1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビは見てはいけない (PHP新書 629)テレビは見てはいけない (PHP新書 629)
(2009/09/16)
苫米地 英人

商品詳細を見る


キモの部分は苫米地氏のいつもの著作と同様の内容だと読みました。
最近の著作ではいつもの如く出てくる言葉が有りました。
ホメオスタシス、コンフォートゾーン、スコマート、情報空間、ルー・タイス氏の自己啓発プログラムなどですね。
これらの言葉を使いながら、TVの影響力が述べられてました。
かねてから喧伝されてきましたが、改めて苫米地氏の概念を通して映像の凄さを認識しました。

別途に新しい発見としては(これも苫米地氏が本書で知らしめたかった事の一つだと思いますが・・・)
「キーホールTV」 世界初のP2Pインターネットテレビ
(最新版はIPHONEにも対応しているとの事)

どんなものかというならば …
「自分自身が放送局となって、リアルタイムで世界中に映像を配信できるシステムです。」
これは面白そうなんで、ダウンロードしてみたいですね。

基本は同じでおかずというか、風味を変えて出版していると思いますけど、
微妙に新情報を小出されていたり、読みやすさもあって、つい買ってよんじゃいますね。
どう考えても、読んでる私も苫米地氏から洗脳されているような気がします。(笑)

ただ、働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)で駒崎弘樹氏が、
苫米地氏のプログラムを実践して成果が出ているのを読むと、有用な方法論なんでしょう。
できていない自分が足りてないだけと認識させられます。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3132050
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1163-bcf74d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。