1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]
(2009/09/25)
伊藤淳史高良健吾

商品詳細を見る


”フィシュストーリー Official site”

 【ストーリー】 (アマゾンの紹介)
 1975年 早すぎたパンクバンド「逆鱗」は世間に理解されないまま解散へ向かおうとしていた。
 彼らは最後のレコーディングで「FISH STORY」という曲を演奏する。

 1982年 気の弱い大学生は「FISH STORY」の間奏部分に「女性の悲鳴が聞こえる」という噂を聞く。
 さらには出会った女性に「いつか世界を救う」と予言され・・・。

 2009年 修学旅行中に眠り込んでフェリーに取り残された女子高生は「正義の味方になりたかった」
 コックと出会う。その直後、二人はシージャックに巻き込まれる。

 2012年 街が静まり返るなか、営業中のレコード屋の店長は
 「地球が滅亡する日でも好きなレコードを聴いていたい」と、「FISH STORY」に耳を傾けている。

 「FISH STORY」という曲の間奏には、なぜ1分間の無音部分があるのか?
 果たして、2012年地球は滅亡してしまうのか?時空を超えてすべてがつながった時、
 想像を超える爽快なラストがおとずれる!!


原作は読んでないんで映画と同じなのかどうかがわからないのですけど …
おいらはこういった結末は実に好きである。
”爽快”という言葉がぴったりで、「ええど~、ええど~、このオチ」って感じですか。(笑)
(真面目に考えると、このブログ書いている意味も考えさせられますけど、とりあえずさておいて。)

オムニバスなのか、それぞれのお話がどう繋がるのかに興味深々でしたけど、時間差があったのね!って、考えなかった奇想天外な繋がりがねぇ~(笑)
冒頭に書いたアマゾンの紹介文も読んでなかったので、つながりを全く想像できませんでした。
まぁ、読んでいても当てる事は出来なかったでしょうけど。(爆)

オチでは、先に彗星が爆発して、その後に始まるタネあかしならぬ、”種つながり”。

世界を救う天才はどうして … ?
天才を救った正義の味方って?
正義の味方が生まれてきた、始まりは?
始まりの起点となったのは … な~んだ?

って、何書いてるかわかんないでしょうけど、見るべしと。
”つながり”という言葉に希望を感じさせた展開が、実にヨシ。

フィッシュストーリーフィッシュストーリー
(2007/01/30)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


違う意味かもしれませんが、バタフライ・エフェクトの意味を思い出しましたね。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
(2005/10/21)
アシュトン・カッチャーエイミー・スマート

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/83642197
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02743192
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1168-e3ada564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
