1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
カムイ外伝 (松山ケンイチ 出演) [DVD]カムイ外伝 (松山ケンイチ 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


実写の映画化されるとは思っていませんでした。(笑)
アクション大作的な宣伝もされているので、見にいくべきかどうか悩んでいます。

カムイ外伝で、記憶に強烈に残っているのは、2つです。
一つは、両手を使えない状況で相手を倒す事ができる追手の話。
種明かしをすると、手が生まれつき三本あったということなんですが、子供心に強烈でした。

もう一つは、今回の映画のストーリーになっているだろうと思われる、25話の「月日貝」と最終回「十文字霞くづし」 です。
出演者の構成で分りましたが、結末も同じなんでしょうか?

最終回1回前の「月日貝」はカムイの恋のお話で、悲恋に終わり、子供心にもよかったな~と思っていただけに、もう見ていられないぐらい滅茶苦茶、可哀想でした。
最終回「十文字霞くづし」 はその復讐の回で、新しい必殺技で不動をやっつけるの予告で見て、「いけ~!」と思って1週間待ってました。
しかし、カムイがあまりに冷酷かつ残忍な方法で決着をつけるので、衝撃的で非常に暗い気持ちで終わったカムイ外伝でした。(あくまで、子供時代にみたので強烈だったのかもしれないですけど。)

なぜ、最終回にあれだけ強烈な印象が残っていたのかを考えると、抜け人としての悲惨で悲しい状況をシリーズで描いてきて、愛する人を巡り合い、やっと辿り着いた安住の地を「月日貝」の前半で見たからこそ、その後の非情な展開に衝撃を受けたんだろうと。
映画であれば2時間前後でしょうから、その時間でその辺りを表現できるかどうかと?
あらすじを知ってなければ、難しいんじゃないかな?
(予告を見る限り、配役的にはイメージを外していないと感じていますけど。)

個人的には、アニメの最終回は酷すぎたので、救いがあるように結末を変えて欲しいですが、ネットで見ると原作どおりですね。(涙)
カムイ外伝が実写化されたのであれば、サスケもいつかあるでしょう。

サスケ DVD BOX(1)サスケ DVD BOX(1)
(2001/07/20)
雷門ケン坊外山高士

商品詳細を見る


カムイ外伝・月日貝の巻【劇場版】 [DVD]カムイ外伝・月日貝の巻【劇場版】 [DVD]
(2000/06/23)
中田浩二城卓也

商品詳細を見る


忍風カムイ外伝 DVD-BOX collection 2忍風カムイ外伝 DVD-BOX collection 2
(2005/02/16)
中田浩二二階堂有希子

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1172-f52e9c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
