1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度は映画のセレクション … っていうほど見たわけじゃないですけど。

まずは3月度。

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
(2009/02/25)
ジェームズ・マカヴォイアンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る


これは、とにかく映像がカッコ良かった。
それ以上に印象的だったのが、アンジェリーナー・ジョリーの鬼のような凄い形相。
ちょっと、映画の本筋とは違うんでしょうけど、忘れられません。(苦笑)



ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
(2009/03/13)
谷原章介塚地武雅

商品詳細を見る


同じく3月度。
下手すると見るも無残な筋になる可能性もある荒唐無稽なストーリーですが、上手い。
十分楽しんだ時間になりました。塚地さんがうまくハマってました。



闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介宮崎あおい

商品詳細を見る


同じく3月度。
これは、見終わった後、救い難い気持ちになりました。
こんな現実が有るという事を知らされたショッキングな映画でした。



おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る


これまた3月度。
これは、もう反則の題材でしょう。
だって有る程度、年齢を経れば誰でも愛する人を送った経験があるでしょうから。



ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/05/22)
田辺誠一綾瀬はるか

商品詳細を見る


5月に見た作品。
笑いとちょいホロで、アッという間に時間が過ぎました。



スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテルアニール・カプール

商品詳細を見る


これは6月に映画館で観ました。
映画館で観たせいもあるかもしれませんが、今年見た映画の中では1番でしょうか?
間もなくDVDが出るので楽しみに待ってます。

原作本も読みましたが、映画とは微妙にストーリーが違いますが、本の構成も展開も面白かったです。
個人的には、インパクトの強さで映画に軍配ですが、深く味わいたいなら本でしょうか?
本からでも、映画からでも、どちらから入ってもいいと思う作品です。

ぼくと1ルピーの神様ぼくと1ルピーの神様
(2006/09/14)
ヴィカス・スワラップ

商品詳細を見る




チェンジリング [DVD]チェンジリング [DVD]
(2009/07/17)
アンジェリーナ・ジョリージョン・マルコヴィッチ

商品詳細を見る


これは7月に見た作品。
子供の誘拐事件と警察の腐敗が主題だと思って、面白くなさそうだなと先入観が有ったのですが …
大量殺人事件に繋がっていく展開で引き込まれました。
実話ということからも、衝撃的でした。



アパルーサの決闘 特別版 [DVD]アパルーサの決闘 特別版 [DVD]
(2009/06/24)
エド・ハリスレニー・ゼルウィガー

商品詳細を見る


これも7月度に見た作品。
モロ個人的趣味嗜好ですけど、最近、ロバート・B・パーカーを読んで無かった為か、
尚更パーカーの世界を強烈の呼び戻した映画でした。

銃撃戦の場面などは、恐らく当時はこんな打ち合いだっただろうと思わせるリアルさでした。
全くカッコ良くなく痛ましいんですが、私にはこのリアル感がひたすらカッコ良かったです。
最後はモロにパーカー流の誇りと友情を激烈に感じました。
パーカーの映像化の中ではNo1です。



オーストラリア [DVD]オーストラリア [DVD]
(2009/08/12)
ニコール・キッドマンヒュー・ジャックマン

商品詳細を見る


これは8月に見た作品。
ヒュージャクソンとニコール・キッドマンの恋愛っていうのがどうして話題作になるじゃろうと見ましたが、
予想を反して激オモロかった作品でした。
二人よりもオーストラリアの抒情詩みたいな … 
ちょっと上手く言えませんが。



ドロップ スペシャル・エディション [DVD]ドロップ スペシャル・エディション [DVD]
(2009/08/21)
成宮寛貴水嶋ヒロ

商品詳細を見る


これも8月に見た作品。
水嶋ヒロさんの狂犬じみた役どころが実に面白かった。
水嶋ヒロさん幅が出てくると面白い役者になりそうな予感です。



グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2009/09/16)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る


これは9月に見た作品。
クリント・イーストウッド監督作品は毎回凄いのですが、見終わった後に、
救い難い感じの不条理な結末を感じて辛いばかりでした。
これもハッピーエンドではないのですけど、未来に繋がる部分が有ったと感じた点が一番良かった。
パーカー的な感じもして、『初秋』を思いだしました。



フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]
(2009/09/25)
伊藤淳史高良健吾

商品詳細を見る


これも9月に見た作品。
荒唐無稽なストーリーですが、エンディングで爽快な気持ちになりました。
単純な私には激うってつけな気分高揚作品でした。
おかげで伊坂さんの世界にハマりだしそうです。(笑)



ここに挙げた以外、記事にできなかった分も含めると、ベンジャミン・バトン、慰めの報酬、マンマ・ミーア等もそれぞれ良かったですね。
こうやって振り返ると、結構、DVD見てます。
(本当はDVDでなく映画館で観たいですね。)

間もなく出る、スラムドッグ・ミリオネイアが楽しみです。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1184-5491211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。