1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))
(1996/09)
福本 伸行

商品詳細を見る

逆境無頼カイジ 1 [DVD]逆境無頼カイジ 1 [DVD]
(2008/01/23)
内田直哉津嘉山正種

商品詳細を見る


「カイジ 人生逆転ゲーム」公式サイト

映画が封切られましたね。
ネットのネタバレで見る限り原作の忠実なようです。

原作の漫画は今から10年以上前の1996年です。
当時の賭博黙示録は同僚が読んでいましたて、勧められましたので取りあえず最後まで読みました。

が … 真面目な話、途中で気持ち悪くなったりしました。
スプラッター映画のようなゲロい場面が有るわけではないですけど、極限の状況で人の暗部をこれでもかと暴きだしている描写に、ドキドキするより見てはいけないものを見た感じがしたからねぇ~。

なんで、娯楽で漫画読んでるのにこんな不安な気持ちで読まなきゃならんのかと、エラく不条理な気持ちにもなってました。
それでも、怖いものみたさというか結末を知りたくて、頑張って最後まで読みましたけど。(苦笑)

賭博破戒録が始まってからは再生拡大方式だろうと思い、以降は読みませんでした。
しかし、映画で漫画以上の感覚を出せるでしょうか?
(この感覚を表現する言葉が出せないのですけど)
藤原竜也さん、香川照之さん、天音有希さん、友情出演ながら松山ケンイチさん等々、配役的に見る限りはいいんじゃないかなと思っていますが、あの雰囲気以上を出せるとしたら、逆に見ないかもですねぇ~。

しかし、よくよく考えてみると、最近、私が面白いとか言っているのって、ライアーゲーム DVD BOX とかハゲタカ DVD-BOX とか、お金に執着している事から始まり、振り回させられる展開ばかりです。
これって、お金かそれ以外の価値に関しての私の深層心理を表しているのかもって … 
そういえば最近、恋愛物って読んでも見ても展開の素晴らしさに感動する事はあっても、自分を投影できないですもんね。(苦笑)



ライアーゲーム DVD BOXライアーゲーム DVD BOX
(2007/10/03)
戸田恵梨香.松田翔太

商品詳細を見る


映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
(2010/01/15)
大森南朋玉山鉄二

商品詳細を見る


ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
(2007/07/18)
大森南朋柴田恭兵

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1187-a573cec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カイジの映画みたい 『カイジ 人生逆転ゲーム』公式ビジュアルBOOK 作者: 『1週間』編集部 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/10/02 メディア: 単行本 Amazon.co.jpで詳細を見る 中の 写真 の竜也の 可愛さは異常 。 福本 先生 の インタビュー 、よかった。 ...(続
2009/10/13(火) 07:39:02 | 特ダネ!ニュースダイジェスト
