1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
おっぱいバレー [DVD]おっぱいバレー [DVD]
(2009/10/21)
綾瀬はるか青木崇高

商品詳細を見る


見ても見なくとも人生上になんら影響を与えない、ぜってぇ~いクダラナイ映画だと思ったが …
つい、フラフラと借りてしまいました。(笑)

違う意味で、私の青春時代(中学)のバレー部にところどころだが、そっくり。(激笑)
ほんと、そっくりで激笑。

入学・入部した時 … 3年生は2年生が暗くて一緒に練習しない変な部でした。

3年生 ベラボーにカッコよかったし、中々、バレー上手かったが遊び人だらけで、個人プレイ。
     (体育館で、新体操の彼女の膝枕で練習見てる、ツワモノもいました。)
2年生 超真面目なガリ弁タイプ。練習も真面目。M気味の練習。
1年生 3年生大好きで、3年生やめる頃には皆、退部して遊び人になっていきました。

先輩(3年)がいた時代は、1年(私とか)は25~6人も入部しましたが、3年になるころは5人ぐらいになってました。(全部、運動神経良くないが、力技の練習できない大人しいタイプばかり。)

私、クジでキャプテンなりまいたので、部員集めるのに一苦労しました。
3年になる時に入れた部員は、皆、未経験で、将来東大に入った奴もいたぐらいでしたから。(汗)
ついでに言えば、映画と同じく女子部は、顧問もバリバリの体育系の厳しく若い女先生で、30人ぐらいいました。
も一つ言えば、映画とほぼ同じく、女子との練習試合では負けました。(ゼロ完封では無いですけど)

そう言えば、オイラがセッターになったのも、クジで一番デカイ奴がセッターに当たったので、
そりゃいかんとキャプテンの見地からセッターに立候補したし 。。。 
滅茶苦茶、いい加減だったよな~ (セッター皆、嫌がってたからね)

3年生の途中から、顧問が若い男の先生(バレー未経験)に変わって、熱血先生でしたので鍛えてもらいましたね。(未経験でしたけど、映画と同じで一生懸命やってくれたなぁ~)

中体連でしたっけ?
2日続けての2連戦負けましたけど、最後は一生懸命練習したよなぁ~。
もっと、もっと頑張れば良かったとも思う事もあるけど …

しかし、あの時の先生、1日目の試合でエースが全然アタック決まらなく、負けて、
頭にきて、その日の夜にエース変えるなよなぁ~。(いくら中学生のチームとはいえ …)
急遽、エースにさせられた奴は、1日目の夜にえらく決まるからって、50本ぐらいアタック練習させるかぁ?
次の日の試合、腹と背中バリバリで力入らずに、決まらず、体も心も痛くて、悲惨だったぞ、その急造エース …
ほんと地獄だったな、オレ。(涙)



それと当時は、”おっぱい”どころかブラジャーで凄いとか言っていた時代だったけど、
これも映画と同じだけど、当時はCカップで「凄い、凄い!」とか言ってましたね。
大体、Cカップ以上を知らなかったですもんね。(笑)
”でー”とか”いー”とかの言葉すら知らなかった、田舎もんだったし。
今じゃ、”えふ”とか”じー”とかあるからねぇ~、日本も変わったのでしょうか。(爆)
”おっぱい”という言葉連発だけれども、綾瀬はるかさんが主人公なおかげで、全然色っぽくないのも良かった。


個人的な思い出とかぶりすぎますが、それでも中学生時代をよくとらえた映画ですね。
実に良くわかるというか、当時の感覚が蘇ってきて変な気分になった映画でした。

あと、音楽も懐かしさ満杯。
歌い手がわかるかな?(わたしゃ、オリビアを聴きながら以外は全部判りましたぜ、ダンナ)

 渚のシンドバット
 夢中さ君に
 ルージュの伝言
 ウィスキー・コーク
 風を感じて
 ヒーロー
 卒業写真
 燃えろいい女
 道標ない旅
 微笑みかえし
 オリビアを聴きながら
 学園天国

綾瀬はるか in おっぱいバレーオフィシャルPHOTOブック <テレビタロウ特別編集> (TOKYO NEWS MOOK (通巻149号))綾瀬はるか in おっぱいバレーオフィシャルPHOTOブック <テレビタロウ特別編集> (TOKYO NEWS MOOK (通巻149号))
(2009/04/14)
不明

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1192-0ac72240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/06(水) 00:35:18.58 ID:I2CLNp9q0 ?PLT(14072) ポイント特典よ‐せ‐@sccs_yy女子のみんな。 日本の胸のサイズゎこーゆーことだ。
2013/03/06(水) 09:00:57 | 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
