1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
路上のソリスト [DVD]路上のソリスト [DVD]
(2009/10/23)
ジェイミー・フォックスロバート・ダウニーJr

商品詳細を見る


路上のソリスト路上のソリスト
(2009/04/24)
スティーヴ・ロペス

商品詳細を見る


原作は読んでいませんでした。

映画を見て思ったのは、路上のミュージシャンが音楽家として再生する姿やコラムニストとの関係よりも、「音楽って人にとってなんなだろか?」っていう事を感じました。
音楽がなくとも生活はできますし、私も最近はゆっくり音楽聴く事もありません。(笑)

詳しくも知りませんし、調べてもいませんが、言葉よりも早く音楽は有ったのではないでしょうか?
音楽と言うより、雄叫びで有ったり原始的なリズムで始まったのかもしれません。

原始時代でも現代でも、音楽によって癒されたり、涙を流したり、勇気づけられたり …

私はクラシックには疎いですが、それでも育った時に聞いた音楽は一生の連れ添いですし、これからも音楽・曲という友人は増えていくでしょう。
ちゅうか、増やしたいなぁ~って改めて感じた映画でしたね。


それと、実在する主人公(ナサニエル・エアーズ)だけでなく、世界にはもっともっと世に知られていない達人や才能って有るはずだと思います。

Stand By Me | Playing For Change | Song Around the World



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1199-045480e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。