1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/10/28)
トム・ハンクスユアン・マクレガー

商品詳細を見る


前作は、本も映画も凄い人気でした。
映画はDVDにて見ましたが、忙しかったのかあまり集中できず楽しんだとは言えませんでした。
今回は、盗まれたものが反物質といったこともあり、興味をもって見始めました。

見終わっての感想としては、十分に楽しめた作品でしたね。
推理としては、知識が無い事なので推察することもできず、
そんなものなのか?といった風で見ましたけど、それなに犯人判りました。
はじめから臭かったからですねぇ~。
ユアン・マクレガーも良かったし … (笑)
しかし、トム・ハンクスは若いコメディアンの時代は殆どの映画見ていましたが、こんな大物になるとは思いもしなかったですし、嬉しいですね …


映画の中で一番印象に残っているというか目に焼き付いているシーンが有って、それは反物質が爆発するシーンでした。特に空の映像は素晴く、圧巻でした。
(謎ときに感動すべきなのかもしれませんけど …)

宗教と科学って反するようなものですけど、科学者で判明できない事を科学的に証明しようとして、
反科学的な事を信じるようになった人も結構いますから、コインの裏表みたいなもんじゃなかろかとも思います。


今後の映画で楽しみなのが、ターミネーター4とか、トランスポーター3とか、トランスフォーマーとか、
バタフライエフェクト3とか早く見たい作品がありますが、よく考えると全部、続編ばかりです。(笑)

あと、反物質に関して知っていれば、本作はもっと楽しめると思います。
最初に勉強したのがこれです。

図解 そこが知りたい!宇宙の不思議―宇宙のビッグバンから銀河の謎まで図解 そこが知りたい!宇宙の不思議―宇宙のビッグバンから銀河の謎まで
(1998/04)
鳥海 光弘

商品詳細を見る


宇宙で言えば感動したのが桜井氏の著作でした。

宇宙のゆらぎが生命を創った―現代物理学が「人間存在」の本質に迫る宇宙のゆらぎが生命を創った―現代物理学が「人間存在」の本質に迫る
(1996/07)
桜井 邦朋

商品詳細を見る

宇宙には意志がある―最新科学がついに解明 (徳間文庫)宇宙には意志がある―最新科学がついに解明 (徳間文庫)
(2001/06)
桜井 邦朋

商品詳細を見る


エンタメでもいいかも(笑)

神様のパズル (ハルキ文庫)神様のパズル (ハルキ文庫)
(2006/05)
機本 伸司

商品詳細を見る


神様のパズル [DVD]神様のパズル [DVD]
(2008/11/21)
市原隼人谷村美月

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トム・ハンクス様の話題とあっては
なにはさておいて
登場せねば!と思い
足跡残して行きますね
「出たぁ~!」という
ケイエムさんの叫びが聞こえるようです(笑)
最近のトム様の作品は
残念ながらまだ観ていないのですが
秋の夜長?(気温は冬並ですが)
を楽しむにはDVD鑑賞も
よさそうですね^^
・・とその前に
昨日図書館から借りてきた本
七冊、読んでしまわねば!(汗)



2009/11/18(水) 21:58 | URL | 桜子 #isipVE2Q[ 編集]
ご無沙汰してます。
ブログの更新もままならないぐらい、仕事に追われてます。(涙)

本もなかなか読めないですし、
読んでもまとめる時間も作れずに
困っちゃてます。
しかし、7冊とは羨ましい(爆)

お仕事・食事・洗濯・その他色々しながら見れますので、
まだいいですが、本はままならないですからねぇ~。

トムハンクスも老けましたが、
いい年の取り方で素晴らしいですね …
マネーピットの時代とか知ってると、
こうなるとは夢にも思いませんでした。
自分は老けないつもりでも、
20年ぐらいはトムさん知ってますからねぇ~。(笑)
まぁ、今でもビッグは大好きな作品ですし …

お寒い季節になりましたが、
桜子さんもお体にはお気をつけ下さい。
長生きして、かつ、人生を楽しみましょう!
では、また。
コメント有難うございます。
2009/11/19(木) 23:58 | URL | ケイエム #-[ 編集]
修正です。(笑)

>お仕事・食事・洗濯・その他色々しながら見れますので、
まだいいですが、本はままならないですからねぇ~。

私の方は、DVDであれば、お仕事・食事・洗濯・その他色々しながら見れますので、
まだいいですが、本はままならないですからねぇ~。

です。
2009/11/20(金) 00:01 | URL | ケイエム #-[ 編集]
ご丁寧に追記をいただきまして
ありがとうございました^^
たぶん、DVDの話だろうと
思いながら読ませていただいておりました^^
そうそう、本も誰か
朗読してくれたら
ほかのことしながらでも
頭に入るのにね
誰かいませんかねぇ
読み聞かせしてくれる人!(笑)

2009/11/20(金) 21:56 | URL | 桜子 #isipVE2Q[ 編集]
ケイエムさんは
20年も前から
トム様のことご存知なのですね!
ということは
私がまだ生まれる前ですね
←こらこら
私が知っているトム様の
一番若い頃ってビッグかも。。
DVDで見たのが
7~8年くらい前だった気が・・
やせてましたよね(笑)
トム様のどこが好きかって
あの目力!
あの目ににらまれたい!
きゃ~
コホン・・
失礼致しました(^^ゞ

2009/11/20(金) 22:13 | URL | 桜子 #isipVE2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1200-13af5937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
