1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
自分の人生にレバレッジをかけなさい!―このやり方で、伸びない人はいない!自分の人生にレバレッジをかけなさい!―このやり方で、伸びない人はいない!
(2009/10)
ダービー チェケッツ

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 まず、やりたいことを“150個”書き出す
 人生の「煩わしいこと」が魔法のように消えた!
 考え方を変えるだけで、世界は瞬時に変わる!
 “リアル”にゴールを映像化する
 「一つ結果が出るまで」続けてみる
 “上空”から物事を眺めてみる大効果
 気持ちは必ず「言葉」にする
 一日3分の工夫で、脳は変わる!
 「人を動かす」最大のレバレッジとは
 一度「好き」「嫌い」の判断をやめてみる
 「コミットメント」は成功パワーの源!
 常に“プランB”をつくっておけ!
 その「知恵」、他の使い方知ってる?
 「他人を幸せにする」—それがあなたの価値を生む「自分にないもの」を見つけるには
 “100ドル”を最高のレバレッジにする!
 ときには、「調子に乗りすぎてみry」
 すべては、この「一つの目的」のために


ちょっと気になって読んだ本。
あまり売れたようではないですが …

本書に書かれた、自分の人生にレバレッジをかけるテコとは…

 人生でやりたいことの150のリストを書く事


そして、5つの領域を設定する。

 ①仕事
 ②家庭
 ③地域社会
 ④自分自身
 ⑤その他 


この中であなたにとって最も重要な優先事項とはとの質問です(笑)
答えは、どれかが最も重要でなく全てが優先事項であり、並列的に考えるという事でした。
(後は、その時の状況で変化させる)
詳細はここまで抜き出したので、ここからは俯瞰的に考えて、ビジョン化させる視点で実行していく。

しかし、150のリストを書くの大変ですね。
私などは、直ぐに考えても10個ぐらいがせいぜいのような気もします。

その他で印象の残った点

 厳密に管理運営すべきだ         - 柔軟性が必要だ
 何事も人任せにしてはならない     - 他人を信頼して委ねるべきだ
 失敗は許されない             - 失敗から学べ
 信念に従い断固たる態度を取るべきだ - 他人の忠告に耳を傾けるべきだ
 
 こうした二項対立を融合させたときに生じるすごいパワーが見えてくる


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1204-5ea481b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
