1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK)ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK)
(2009/11/17)
不明

商品詳細を見る


凄い勢いで拡大しているツイッター
新しい潮流になるとみなして、多くの有名ブロガー方々が使いまくりのようです。
確かに、面白いというのもあるでしょうが、ファースト・ムーバー・アドバンテージを得るチャンスでもあると思います。
仕事柄、日中は殆どつぶやけないでしょうけど、ここまでくると遅まきながら、お勉強せざるえないという事で …

読みながら、色々と試していくと、公式ページ以外のサービスがエラク豊富ですね。
公式ページはシンプルで機能的には基本的なもの以外しかないのですが、その他のサービスがびっくりするぐらい有る。
なんか、ツイッターの全体像がわからないですね。
パーソナルの使用であれば、ただつぶやく機能でつながりができればいいのかもとも思いますし、
様々な社会的なツールとしても可能性もあるでしょうから、もっと変化していかざる得ないとも感じました。

あと、意外だったのは、思った以上に、まだ有名人はそれ程使用していないようです。
いずれはブログのように各社で’つぶやき機能’が出てきて、有名人も使用して、コミュニティができるんでしょうね。
ブログを書いてきた私としては、ツイッターと上手く融合して使えないかなといったところです。
(仕事で使用できるサービスを見いだせないかという点もあります。)
少しずつトライして … 「やれば、できる」となりたいですね。(笑)

 試した事

 公式ページ
 Tween
 Hootsuite
 Tweetdeck
 Twilog
 Buzztter
 Twitterアカウント
 Twipacker
 Retweeter 
 ふぁぼったー
 TwitterMap



Twilogのトライ … (テンプ変更は無し)


  • BUZZTER & RETEETER チェック posted at 19:02:07

  • twitter アカウント wikiをチェック。 西原理恵子さん非公開なんですねぇ~ posted at 18:45:54

  • @kei_emu tweendeck posted at 18:42:31

  • tween トライ中 posted at 18:38:46

  • hootsuite トライ中 posted at 18:35:24

  • 今頃、起床です。 posted at 12:20:26

  • @pokoponta あちゃ~ スパム系かもしれませんね。ツイッター初心者なんで気がまわりませんでした。 でも、どうやって判断するんだろう? 今、パーフェクトガイド読んでる最中なんで。(涙) posted at 01:55:45

  • @pokoponta ①堂々と日本語で受けて立つのはどうでしょう? ②通訳できる人をツイイター上で募集するという選択も(笑) 笑っちゃいけないですね。 posted at 01:43:00

  • えらく面白かった本だけに悲しすげます RT @smoothfoxxx 【業務連絡】成毛眞さんの『大人げない大人になれ!』、版元から「リアル書店への誘導」が要請されたそう。リアルのにばら撒かれて、増刷できない状態だと …http://bit.ly/4EaaR6 posted at 00:30:54





Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょwww
何か見たことあるアカウントがちらほらwww
2009/12/07(月) 12:26 | URL | smooth@マインドマップ的読書感想文 #Mh5FjhoU[ 編集]
PCの不調でご返事遅れました。<(_ _)>

> ちょwww
> 何か見たことあるアカウントがちらほらwww

始めに見てから、ぜって~怪しいこのアカウントって思ってましたから。(爆)
でも、間違いなら失礼に当たると思い、真面目にダイレクトメッセージ書いていましたら …
そこに、ダイレクトメッセージが … 久しぶりに、にんまりとする場面でした。

仕事柄、あんまりつぶやけませんけど、レッツトライです。
【業務連絡】は、真面目に受け付けます。(笑)

ps:
しかし、BIZ大賞の投票はマズりました。(汗)
2009/12/08(火) 01:49 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1215-a2714d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
