1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
(2009/12/20)
勝間 和代広瀬 香美

商品詳細を見る


 【 目 次 】
 
 はじめに (勝間和代)
 1時間目 〈広瀬香美が教える〉ツイッターを始めよう!
 2時間目  勝間和代のソーシャルコミュニケーション論〉
      ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
 3時間目 〈勝間和代が教える〉ツイッター・使いこなしの10ステップ〈初級編〉
 4時間目 〈勝間和代が教える〉ツイッター・使いこなしの10ステップ〈中級編〉
 5時間目 〈対談:広瀬香美×勝間和代〉ツイッター、いったいどこが面白いの!?
 6時間目 〈特別対談:ビズ・ストーン×勝間和代〉創業者にツイッターの展望をきく
      〈勝間和代と広瀬香美がいく〉サンフランシスコ本社訪問レポート
 付録1・ツイッターをもっと楽しむガジェットのご紹介
 付録2・みんなで歌おう!ビバ☆ヒウィッヒヒー
 付録3・人気ツイッターアカウント一覧


キャムズを超えそうな(既に超えているのかも)ツイッター関連本で、
ざっくりと読んだのですが、入門編としてはかなりいいのではと思います。

ITリテラシーの問題で敷居が高く感じる人にとって、装丁といい読みやすさといい、まず入り易いかなと。
それと、SNSの大きな流れも読みやすくまとまっていますし、勝間さんご自身の経験からのツイッターに関する、
感想や可能性、そして問題点なども簡略に言及してる点も面白いと感じました。
ビズ・ストーン氏との対談も嬉しい特別付録ですし … って付録じゃないな、これ。

また、広瀬さんとの共著である事で勝間色だけでなく、ほのぼの感や微妙なお笑いもいい味だしていますね。
新書では数冊、出版されているツイッター本ですが、それらとは別の領域の本ですが、
内容も表紙も、そしてタイミングも非常にええと感じてます。
売れ方によっては、ツイッターの今後の展開を予想させる本ではないでしょうか?

ミーハーチックな私は、この本好きです。
ということは、小難しくないという事でしょうから(笑)、結構、皆に受け入れられるのではと予想してますが …
その前に、自分の事として、たいしてITリテラシーが高くない私も勉強させて頂きます。<(_ _)>

ps.
しかし、勝間さんあんまりまとめて出版するのやめてくれませんか …
もう少し、間をおいて頂かないと、読む方も大変なんですけど。(泣)
もう一冊あるし … 違った、二冊ある。(涙)

勝間和代 ニュースの裏が読める思考のフレームワーク32勝間和代 ニュースの裏が読める思考のフレームワーク32
(2009/12/16)
日経ヒ゛シ゛ネスアソシエ

商品詳細を見る

勝間和代あなたも「お金」に愛される (日経ホームマガジン 日経マネー)勝間和代あなたも「お金」に愛される (日経ホームマガジン 日経マネー)
(2009/11/25)
日経マネー

商品詳細を見る


うぉ~、もう一冊見つけたぁ~。
なんじゃ、こりゃ~。
勝間さん、努力で幸せになれますか勝間さん、努力で幸せになれますか
(2010/01/08)
勝間 和代香山 リカ

商品詳細を見る


つながれ力、広がれ世界 Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1224-70ce20df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。