1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
(2009/12/22)
水野俊哉

商品詳細を見る


買いです。間違いなく買いです、この本。
冒頭、約18ページの「書店でこの本をとったあなたへ」だけでも買いです。

読書家の方ならば、書かれた法則で勇気づけられるだけでなく、
ラストに付記されている、いにしえの「Hint Books List」に繋がる事もあり、
その世界にも立ち戻りたくなりますね。
365の法則は、心にいかに響くかは、初見が勝負ですから、
是非とも自分で読んでガツンとやられて頂きたいです。、(笑)

とりあえず、今日という日にピッタシで、法則の中で最も笑えますが、深いと思ったこれだけ書かせて頂きます。

 バレンタインや誕生日など、みんあがカップルで過ごす日に一人の時は、
「将来の自分」に向けてメッセージビデオをとろう!きっと笑って見返せる未来があるはずだ。


今日の私にもぴったりか。
ビデオじゃなくて、ブログを書く事にしましたけど … (笑)

それと本書を一気読みをして、思い出した、私がとある人に教えて頂いたお話を一つ …

昔、昔、体を壊して会社を辞めたおじさんがいました。
500m先のコンビニに行くのにも1時間ぐらいかかりました。
(ベッドから起き上がって、玄関出るのに30分ぐらいかかったって)
そんな状態がずっと続くから、気持ちの方も、
このままだったら死んじゃうかも知れないという不安で一杯でした。

不安になった、その人は紙を取り出し、手前の一点から放射状に広がる線を書いたって …

広がる左端は、3年後、大成功して大金持ちになった未来。
広がる右端は、このままあえなく万事休す。
真ん中あたりは、ぼちぼちの生活。
真ん中から右端を破り捨てて、自分に言い聞かせましたとさ …

左端でなくてもいい、真ん中よりちょっと左なら。
ここから自分で未来に向かう気力も無い時だから、3年後の自分に左側に引き寄せてちょ~だい! って。

自分がおかしいかなって思いながらも、未来に行くんじゃなくて、
確定した未来がると信じる事で、未来から引き寄せられる事しか思い浮かばなかったらしいです。

死ぬような病気じゃなかったかもしれないけど、知り合いの助けもあって、
今はしがない会社員らしいけど、それなりに好きな本など読んで、そこそこらしいです。

未来の自分にお願いして、大体3年ぐらいたった時には、
ちゃんと、過去の自分に切実に呼びかけたそうです。

こっちに必ず来れるから、頑張れよって。
大成功もしてないし、大金持ちになってないけど、病気は再発もせず大きな病気もしないで、
日々の仕事でヒーヒー言っているけど、死んでないぜ。
約束どおり、こっちにいる自分から気弱になってるお前の為に、真面目に祈ってるぜ って。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1225-06756dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 きこ書房「誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則」 無事、発売されました! 驚愕の展開写真は 下記 あおい書店 川崎店さま   マジですか!? ありがとうございます。 Amazonでも一時、1日の上昇率で7位(1万9000%)になり、初日にしては幸先の良いスタートでし
2009/12/26(土) 16:25:43 | 水野俊哉の日記
