1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]
(2009/12/16)
クリス・カーマックレイチェル・マイナー

商品詳細を見る


バタフライ・エフェクト  … 結末に関してはちょっと不満が残りましたけど、好きな作品です。
               アナザーエンディングのHappySnappyEndingであれば最高と考えます。

バタフライ・エフェクト2 … モロ、1のモチーフをリピートしただけで、がっくりでした。

3が出ると知り、副題が「最後の選択」なんで滅茶苦茶期待しました。
過去に戻れる能力を活かして、探偵として数々の事件を解決していた主人公。
(既に、一度死んだ妹を救う為に過去に戻って、妹を助けています。)

殺害された恋人の姉に犯人を突き止めるように求められて過去に戻るストーリーで、恋愛というよりミステリーチックな展開でした。
冒頭でも、死刑寸前の犯人に再審請求で会いに行くと、「お前が犯人だ!」と罵倒されたり謎を醸し出す点は面白かったですが …
(何度か過去に戻る内に、妹にも「お兄ちゃんが犯人だよ」って言われだして否定していたが、
 主人公が何かの理由で、犯人なのかもしれないと考えさせられたり。)

そのうち、ちょっと複雑な感じになって、分かりずらくなって行きましたね。
その点と、結末が安直だったのが、う~んといったところですか…
そう、それとちょいエロがあったり、数々の殺しのシーンがちょっとゲロかったのも残念ですか。

アイデア的にも、ミステリーチックな点もいいと感じたので勿体無いというか、今一歩、頑張って欲しかった。
辛口なのは、1が好きだったからですけど、映画の続編で1を超えるのは難しいですかね。
個人的には、この能力が世代を超えて受け継がれるストーリーで、1・2か、1・2・3と作って欲しいですね。

総評 : 
知らぬ間に自分の未来を消されたちゃかなわん。
自分だけと思い込んじゃ駄目ですね。油断は禁物。


続編で面白かったので、ぱっと、思い浮かぶのは …
ターミネーター2は1以上だったかな。
エイリアン2は1とは別味で、1・2互角でしょうか?
ダイ・ハード1・2も互角かな?
バック・ツウ・ザ・フューチャーは2・3の2本連続でみて結構良かったですけど、1の初見の感動には及ばないかな?
結構、古いけど、三銃士から四銃士も良かったかねぇ~。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1226-6be8a90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
