1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
今年の年末は大掃除で、本も読めず、ブログを更新する暇もなく今やっと紅白歌合戦見ながら書き始めてます。(笑)
年明けまでに終わるか、ツイッターも食しなきゃならんし、ならんしソバもつぶやかなきゃならんし …
パソコンも遅いし急げ急げ! 

とりあえず餅つきの記録残しておこうと ・・・

まずは、もち米蒸し器です。(笑)



で、ドコドコ搗きまくって、今年は左右とも手の皮が剥けました。(涙)
毎年、1月1日に体がこわったりして大変なんですが、おかげで今年は大掃除の洗剤が手に染みてたまらんかったです。
来年はもっと準備万端ですな。

これは石臼。
懐かしいですが、昔は木臼も有りましたよねぇ~。



出来上がり~!
最後は石臼の中からできたてを取って食べましゅうた。



きな粉か大根おろしで、バクバクって食べましたが、大根おろしで食べるといくらでも食べれます。
アクセントつける為にきな粉で食べて、また、大根おろしでと …
ホントはきな粉が好きだったんですが、嗜好が変わりましたね。



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1227-8c150c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
