1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]
(2010/01/15)
フランソワ・ベルレアンナターリア・ルダコワ

商品詳細を見る


待ちに待っていた続編。
第3弾でも予告が実に面白そうでしたから …

第1弾ではリュック・ベンソンの関連を知らず、なんとはなしに面白いとの風評で借りて見たが、まさに当たり。
第2弾でも第1弾と同じ味わいで、早く飽きさせない展開で、観賞時間もコンパクト。

主人公は運び屋で探偵じゃないけど、自分のルール(規範)を持ち、タフで、無口で、いかつい顔ながら、
微妙に漂わせる優しさが、まさにハードボイルド。
今回も前2作と同じく、カーアクションも楽しめたし、セーム・シュルト迄出演してきた格闘シーンも良かったですねぇ~。
まぁ、シリーズ化したんで、主人公が強すぎるようにもなってきましたが、
シリーズ物はマンネリ部分が安心部分でもあるので、やむ得ないでしょうか(笑)
(いよ~、たまやぁ~!かぎやぁ~!みたいに楽しまなきゃ損。)

ただ、前2作とはちょいと趣が違う点も出てきました。
冒頭とラストで主人公の私生活が出てきて、ほのぼのとしていたり、  ← これは、実にいい。
同乗した女性と恋中になって、ちょっとエロかったり。        ← 個人的には、エロ不要。(笑)

一番の見せ場は、死んだと思っていた女性が虚ろな瞳でいたが、列車を追ってきた主人公の愛車を見た時、微笑む唇でした。
1,2と同じく、エンタメとして十分な映画。

しかし不思議なのは第2弾と同じく、女性の化粧が場末の酒場を思い起こさせるように、ドギツイのは誰の趣味なんだろう?(苦笑)
また、次回作も有るんでしょうか?
有るとしたら、夫婦善哉的運び屋 or 主人公が徹底的に窮地に陥るか? を予想してます。
どちらにしても、とりあえず見ますけど。(爆)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1237-8acf2a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
