1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


先々週DVDを購入しまして、やっと見ました。(笑)
本来なら、映画館で見るべきなのかもしれませんが …

周りの人でも映画館で見た人がいて感想を聞いても良かったですし、
映画館での上映終了後は、コンサートの終わりのような雰囲気で周りが拍手していたとか聞きました。

私がマイケル・ジャクソンを初めて知ったのは、オフ・ザ・ウォールの時でした。
友人が滅茶苦茶、興奮しながら絶賛してました。
ジャクソン・ファイヴの時代から始まり、このオフ・ザ・ウォールが全世界でいかに売れており、そのダンスがいかに凄いのか … あまりの勢いに当時の私はヒキましたね。
結局、その後のスリラーでやっと聞き始めました単なるミーハーです。(笑)

スリラーが出た頃は、洋楽にハマっていて、尚且つ、MTVに滅茶苦茶ハマっていましたから(爆)、凄い衝撃的でした。
海外ミュージシャンのPVを含めた映像が見れましたからねぇ~、そりゃもう仲間と大騒ぎでしたねぇ~。
その後には「We Are The World DVD+CD」が有り、ポール・マッカートニーとの「Girl is mine」や
「Say! Say! Say!」が有りましたから … (涙)

We Are The World DVD+CDWe Are The World DVD+CD
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソンUSAフォー・アフリカ

商品詳細を見る


スプリングスティーンが、スティビーワンダーが、S&Gがその他信じられないメンツで震えましたね。
「We Are The World」は再び、新しいメンバーで収録されたようですね。楽しみにしてます。

パイプス・オブ・ピースパイプス・オブ・ピース
(1995/11/08)
ポール・マッカートニーフロッグ・コーラス

商品詳細を見る


「Say! Say! Say!」が収録されていました。「Girl is mine」はスリラーに収録でしたね。
今となっては、本当に懐かしいです。


話が横道にそれましたけど、本作は見ごたえ有るというよりも静かに見入ってしまいました。
ミュージシャンでありダンサーである稀代のエンターテイナーですから凄くない訳はないですが、
それでも驚いたのはリハーサルでのボーカルが、CD等の録音で聞くのと殆ど遜色が無かった事です。
高音やシャウト的な歌唱法でダンスをしながらなんで、録音とライブは結構違たっりするもんだと思いますけど。
(素人なんで深くは判りませんが、ぱっと聞く限り’Beat'it’と切れ良く歌うところなどブレてないし。)

マイケルだけでなく、その他のダンサーの体も凄い。(オーディションを受けている人達も)
余分な贅肉はなく引き締まっていて、動きも鋭く、寸分の狂いもないような同一の動き。
素人からすると、演奏にしても、歌唱にしても、ダンスにしても、そうそう完璧にはこなせないもだと思うんですけど、やっぱりプロですね。まさに神技の境地でした。


素晴らしい音楽を聞くと、いつも音楽ってなんだろうって思います。
静かな音楽が好きとか、激しいビートが好きとか、軽やかなリズムが好きとか、
ロックが好きとか、クラシックが好きとか、歌謡曲が好きとか。
嗜好の違いはあっても音楽が嫌いという人はそうそういないですよね。

太古の時代、言葉よりも先に太鼓のリズムやビートは有ったと思いますし、
人にとって無くてはならないような気がしますが、何故なんだろう?って。
脳科学やその他の科学の分野で答えが出ているのかもしれませんけど …
まぁ、知らなくても音を楽しんだり、音から癒されたりとしていきたいですね。
最近は音楽ご無沙汰なんで、このDVDを見た後に懐かしい音楽を聞いたりしました。

いや、ホント、音楽っていいですね。さよなら、さよなら、さよなら … って淀川さんです。
おあとがよろしいようで 。。。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1255-86f77ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
