1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
カムイ外伝 プレミアム・エディション<2枚組> [DVD]カムイ外伝 プレミアム・エディション<2枚組> [DVD]
(2010/02/17)
松山ケンイチ小雪

商品詳細を見る


映画が封切りされた時に見に行こうかと思いましたが、ネットで見ると結末がTV放映と変わらないようでしたので、DVDで見ようと決めました。

その時に書いた内容

 カムイ外伝で、記憶に強烈に残っているのは、2つです。
 一つは、両手を使えない状況で相手を倒す事ができる追手の話。
 種明かしをすると、手が生まれつき三本あったということなんですが、子供心に強烈でした。

 もう一つは、今回の映画のストーリーになっているだろうと思われる、
 25話の「月日貝」と最終回「十文字霞くづし」 です。
 出演者の構成で分りましたが、結末も同じなんでしょうか?

 最終回1回前の「月日貝」はカムイの恋のお話で子供心にもよかったな~と思っていただけに、
 結末で悲恋に終わり、もう見ていられないぐらい滅茶苦茶、可哀想でした。
 最終回「十文字霞くづし」 はその復讐の回で、新しい必殺技で不動をやっつけるの予告で見て、
 「いけ~!」と思って1週間待ってました。
 しかし、カムイがあまりに冷酷かつ残忍な方法で決着をつけるので、
 衝撃的で非常に暗い気持ちで終わったカムイ外伝でした。
 (あくまで、子供時代にみたので強烈だったのかもしれないですけど。)

 なぜ、最終回にあれだけ強烈な印象が残っていたのかを考えると、
 抜け人としての悲惨で悲しい状況をシリーズで描いてきて、愛する人を巡り合い、
 やっと辿り着いた安住の地を「月日貝」の前半で見たからこそ、その後の非情な展開に衝撃を受けたんだろうと。
 映画であれば2時間前後でしょうから、その時間でその辺りを表現できるかどうかと?
 あらすじを知ってなければ、難しいんじゃないかな?
 (予告を見る限り、配役的にはイメージを外していないと感じていますけど。)


松山ケンイチさん、小雪さん、大後寿々花さん、小林薫さんともそれぞれに上手かったですし、楽しめましたが、
やはりTVの時の印象が強すぎたので、映像で追体験した感じでした。
(ストーリーを知っているのでしょうが無いとも言えますが。)
大後寿々花さんは実に上手いいい女優さんですが、私のサヤカ像と違っていたのもちょっとイタかったです。
まぁ、長生きするもんだというか、実写映像で見れたたででもよし!とすべきでか。(笑)

どうせなら、今後、「その後のカムイ伝」をTVでやって、その結末版を劇場版でするのはどうでしょうか?
それと、カムイ外伝も実写化したなら、サスケも実写化してはどうっすかね。

youtube
 忍風カムイ外伝OP

 忍風カムイ外伝 ED - Ninja Kamui Ending

タイミングを合わせてBlu-ray版が出ましたね。

忍風 カムイ外伝 Blu-ray Complete BOX<6枚組>(Blu-ray) [DVD]忍風 カムイ外伝 Blu-ray Complete BOX<6枚組>(Blu-ray) [DVD]
(2010/02/17)
中田浩二池田昌子

商品詳細を見る


サスケ Complete BOX 上 [DVD]サスケ Complete BOX 上 [DVD]
(2007/03/21)
雷門ケン坊外山高士

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1260-e7b80b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
