1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗 豪華版 (本編DVD1枚+特典ディスクDVD1枚)※生産限定20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗 豪華版 (本編DVD1枚+特典ディスクDVD1枚)※生産限定
(2010/02/24)
石塚英彦宮迫博之

商品詳細を見る


昔、ビッグコミックオリジナルが愛読誌(笑)でしたので、浦沢直樹氏のマンガは、パイナップルARMYとかMASTERキートンとか読んでましたし、好きな部類の著者でした。YAWARA!も面白かったですね。
もう、遠い昔の話なんですが。(笑)
20世紀少年が連載され始めた頃に読まなくなったので、こんな凄い映画になるとは思いもしませんでした。
俳優陣も錚々たるメンバーで、最終章で、謎解きされる映画で、最後の10分が … 
 と封切り前から話されていたので、熱烈なファンにとっては堪らない作品ですね。

ずっと読んでいた熱心なファンでもないですし、謎説きにそれ程強烈な思い込みがなかったので、純粋に娯楽映画として見てましたけれども …
最後の10分は実に良かったですね。

戻らない過去をバーチャルでやり直す場面でしたが、見ている私としてはパラレルワールドとして存在する
もう一つの現実だと感じましたし、救済の意味が有る素晴らしいエンディングだったと思います。

特に、20th Century Boy が流れる瞬間痺れましたね。
T-REXと言えば METAL GURU が有名なんでしょうけど、個人的には圧倒的に 20th Century Boy が耳に残ってるし聴き込んでましたから …
それと、カツマタ君がお面をとる瞬間も印象に残るシーンでした。(カツマタ君を演じた神木隆之介くん 凄いね。)


【YOUTUBE T-REX関係の動画】
T-REX "METAL GURU"

20th Century Boy

パワーステーションによるT-REXのコピー
The Power Station - Get It On (Bang A Gong) MUSIC VIDEO

逆にT-REXによるコピー曲
逢ったとたんに一目ぼれ/T・レックス To Know You Is to Love You /T・Rex

20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定
(2010/02/24)
宮迫博之中村嘉葎雄

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1261-39a83e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
