1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
もうひとつの幸せ論もうひとつの幸せ論
(2010/01/16)
小林 正観

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 第1章 「喜ばれる存在になる」
     本当の地獄とは「孤独」のことである
     地獄度100パーセントとは「孤独なこと」。
       天国度100パーセントとは、その180度、反対にある「よき仲間に囲まれること」
     「よき仲間」とは、「あなたは、あなたのままでいい」と言ってくれる人々 ほか
 第2章 「思いを手放し、すべてを受け入れる」
     「ストレス」で脳細胞に血液が届かなくなる
     スポーツ選手は、怒鳴られたり、叱られたりすると「筋肉」が動かなくなってしまう
     頼まれた人も頼んだ人も、お互いに「喜ばれる存在」になる ほか
 第3章 「すべての出来事に感謝する」
     「神様」は、「その人がいつも言っている言葉」を「もっと言いたくなる現象」を起こしてくる
     三次元的にいうならば「努力」の反対は「怠惰、怠慢」。四次元的にいうならば「努力」の反対は「感謝」     「感謝の心」に目覚めると、「普通の出来事」にさえ幸せを感じるようになる ほか


最近、15年ぶりぐらいに胃の状態が悪くなりました。
かつて、かなり大きな胃潰瘍ができた事があり、健康診断でも要検査と出ていましたが、
多忙にかまかけてそのままにしていた所、俄然、痛くなりだして仕事に支障をきたしだす始末。(涙)

原因は食生活等の日常生活の問題も有りますが、なんといっても仕事のストレスが第一要因。
胃潰瘍ならいいですが、変な病気じゃなかろうかとも気になり病院に行き再検査。
結果、大事には至らず、薬で治療する事となり一安心。

周りの方々にも心配して頂ける方もいて、有難味を感じるだけでなく、
改めて、健康第一であると感じている今日、この頃です。
ホント、こういった事がなければ、なにかと大事な事を忘れてしまいます。
そういった弱気な心境で読んだ本書では、改めて不遜になっていた点や忘却していた点を再認識。

落ち着かせて頂いた言葉の数々

・宇宙には「投げかけたものが返ってくる」
 「投げかけないものは返らない」という法則がある。

・本当の地獄とは「孤独」ことである
・「よき仲間」を得ることは、聖なる道の半ばではない。聖なる道の「すべて」である。

・人生の後半は「何をするか」ではなく、「誰とするか」を考える。

・三次元的にいうならば、「努力」の反対は「怠惰、怠慢」。
 四次元的にいうならば、「努力」の反対は「感謝」。

・「神様」は「その人がいつも言っている言葉」を
 「もっと言いたくなる現象」を起こしてくる。

・感謝の心は、唯一「ヒトだけ」に与えられている。


普通に生きてい事に改めて感謝 Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 17:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1272-834d09a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
