1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
(2010/03/17)
西原 理恵子

商品詳細を見る


読み始めるまで、内容は良くわかっていませんでしたが …

 サイバラが大御所漫画家達とお絵かき対決!
 漫画家は本当に絵がうまいのか? 絵が下手なくせに、無駄に売れてしまっている漫画家を糾弾すべく、
 美大出身の西 原理恵子が立ち上がる!


有る面、楽屋オチねたであり、ブラック?であり、懐古主義的だけれども、斬新で破天荒です。(笑)

西原理恵子の人生画力対決 ← ウェブ

画力対決の相手は誰かと言えば、これがどちらかと言えば懐かしい先生方。
ざっと記すと

 しりあがり寿先生
 みうらじゅん先生
 藤子不二雄A先生
 国友やすゆき先生
 ちばてつお先生
 高井研一先生
 とがしやすたか先生
 やなせたかし先生
 江口寿史先生
 福本伸行先生


なんで、こんなB級対決に藤子先生とかちば先生とかが出てくるのかが不思議。(笑)
それに江口先生の登場にも驚きましたが、今、飛ぶ鳥を落とす勢いの福本先生まで登場とは。(苦笑)
自虐的とも言える下手さ披露で自慢。
絵下手をこういう風に生かす事もできるんですね。

ネタの宝庫で笑いましたが、西原さん … 北見けんいち先生と高井研一郎を間違えちゃいかんでしょう。(爆)
それと福本先生の俺の空に関する、西原先生のつっ込み面白すぎでしたね。
え~、かなりブラックな部分があるので、ホワイト西原しか知らない人は避けた方がいいかもね。(汗)

印象深かった点

 江口先生「だいたいコレ、絵の不自由な漫画家が出て笑いをとるイベントだろー。
      オレ、すっげー上手いからダメじゃん」
 西原先生「そうなの、そこ。私達みんな輝けるあの頃の江口寿史を覚えているの。
      あそこから、どんだけダメになったかを見せて頂くのが
      本日のイベント目的。
      ハリウッドでいうとこの今どきのミッキーロークとトラボルタ
      見にきましたって感じかしらっ。

・ドラエモンのしずかちゃんについて
 性悪と書いてしずかと読む

・福本先生の矢吹丈について
 西原先生「つっ込めない。つっ込み所が365度ありすぎて …
      福本伸行 つっ込み漫画家殺し。」


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1290-510cea01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
