1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「また会いたい」と思われる人の38のルール「また会いたい」と思われる人の38のルール
(2009/10/07)
吉原 珠央

商品詳細を見る


 [目次]

 1「また会いたい」と思われる人の考え方のルール
 人生はたった1秒の反応で決まる!
 今すぐ言動をポジティブにしよう
 まいっか星人」になろう

2 「また会いたい」と思われる人の見た目のルール
最大のポイントは「良質なDNA」の見せ方にある
表情の印象は5ミリで変わる!
表情は鏡や携帯カメラで鍛える ほか

3 「また会いたい」と思われる人の行動のルール
ほめられたら、第一声は「ありがとう」
人間関係もビジネスも「損して得取れ」
品がある人のお金の使い方 ほか


昨年9月出版の本で、長らくアマゾントップセラー100で見ていました。
女性的な表紙でしたしマナー本的な印象で必要性も感じず読まずにいましたが、長期に渡って売れているには意味があるだろうと。

仕事柄、営業で無い事もあり、あまり対人マナーに関して意識しないタイプでしたので、非常に参考になる視点が有りました。

特に印象に残ったルールとしては …

 ・無理にポジティブ人間になる必要はない。言葉と態度は常にポジティブに反応し続けましょう、という提案です。
 ・話しを聞いてもらえることに感謝していますか?
 ・思ったことはそのまましゃべらず加工して、もっと賢く魅力的に
   相手は推測して判断したものが、結局は世間から見た「あなたの考え」になるわけです。
 ・1秒がわかる人は、1分にも1時間にも強くなれる。
 ・良質なDNAの見せ方
  「健康的に見える」を徹底すると人生が大きく変わっていく
 ・ 品性は手クセ、足クセに現れる
 ・想像力を鍛えて会話力を激変させよう
 ・相手にとって「意外に失礼な言葉」を使わない


笑顔や言葉使い、身だしなみ、姿勢については基本と言えば基本ですが、「良質なDNAの見せ方」という表現には痺れました。
「良質」とは別でしょうが、日本的?な表現で言えば「背中で魅せる」とか、最近で言えば「オーラを感じる」といった表現を思い出しました。
言語、外見等の相手の5感以上の何かに感じさせるものが有れば、決して忘れられる事もないでしょう。
まぁ、あくまで好印象でですけど。(笑)

また、「手クセ、足クセ」という指摘にも唸りました。
「オレ、イカン(汗)」って … 自分の事で言えば、首から上は意識しますが下はねぇ~って。

なんといっても、最も印象に残ったのは表紙の美しい写真と異なるこの文章

 あなたは、初めて誰かと会った時、その相手に「また会いたい」と思われる自信はありますか?
 私は、そう聞かれたら「あります!」とはっきり答えます。
 きちんと根拠があるから、言えるのです。
 (中略)
 「また、会いたい」と思われるような好印象は、1・2回は偶然に与えられるかもしれませんが、
 あらゆる人から毎回感じてもらうには「偶然」に甘えることなく、
 自らが仕掛けていかなくてはいけません。



プロとしての厳しさ、誇り、覚悟でしょうか。
この一文で、読み始める前に印象に残りました。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1293-fc087391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。