1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
斎藤一人 絶好調 [CD2枚付]斎藤一人 絶好調 [CD2枚付]
(2010/03/25)
斎藤 一人

商品詳細を見る


 【 目 次 】

一人さんのお弟子さん達のお話

○ほめ上手             … みっちゃん先生
○ほめられ上手           … 宮本真由美
○一人さんのやさしさ        … 起きてしまったことは快く受け止めるんだよ
○神様の試験            … 遠藤忠夫
○純ちゃん、威張っちゃいけないよ  … 宇野信行
○私にとって一人さん自体が教えです … 柴村恵美子
○天からのひらめき         … 舛岡はなゑ

一人さんのお話

○健康になる話
○幸せになる話
○霊の落とし方
○仕事の話
○使命って人の役に立つこと
○自分のドラマが最高


内容は、各お弟子さんと一人さんの講演でした。

本書読んで、思い出すのは … 読売巨人軍 中畑清選手ですね。(笑)
冗談じゃなく、ホントにそうだったんですから。(最近の人にはわからないでしょうけど。)

出てきた時に「絶好調です!」必ず言って、それぐらい目立つ活躍をして一軍に定着したんですよね。
(それまでの3年間は2軍ぐらしだった。)
この話は、Wikiにも載ってます。

 まだ若くあまり注目もされていなかった頃、当時の長嶋茂雄監督から
 「どうだキヨシ、調子は?」と聞かれた際、「まあまあです」と答えた。
 これを聞いていた土井正三コーチに「監督に調子を聞かれたら嘘でもいいから
 必ず絶好調と答えろ」と言われて「絶好調!」と答えるようになった。


野球好きなら覚えていると思いますが、ホントに凄い活躍でした。
今なら、間違いなく流行語大賞じゃないかと思うぐらい。(笑)

当然、その言葉に見合うぐらいの努力はされていたと思いますけど、
その言葉を発する事で自分を律して実行しなければならなくなった事もあるだろうし、
勇気が足りない時に背中を押される事もあったと思います。

柔道の野村忠宏さんも「俺って天才」って、ネタにしながら言ってましたし、
ユーミンも「私は天才」って、確か言ってましたね。

 ・ほめられた時の答え
  初級 - ありがとうございます
  中級 - 正直な方ですね
  上級 - 真由美ちゃんね、この日本にはね、ほんとに俺よりかっこいい人はたっくさんいるんだよ、
       たとえばね、う~ん、う~ん、う~~~ん、思いつかないな、残念だな」(笑)
  番外編 (これが一番凄いかな) 
   「素敵な方ですね」の褒め言葉に、「幸せな方ですね~」


4/1前に「絶好調!」 Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1300-54ebaa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
