1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界最高ランク保険営業マンから夢をかなえたい人へ36通の手紙世界最高ランク保険営業マンから夢をかなえたい人へ36通の手紙
(2010/03)
林 正孝

商品詳細を見る



林氏の著作は初めて読みました。
モチベーションが落ちている人にはかなり強烈というか、効きまくる内容でした。
過去、数冊出版されていますので、その著作を読めば同じ感想だったのかもしれませんね。(苦笑)

まず、前書きで精神に関しての話が、写真から受ける印象と違って、「おや?」と。
(トラウマ、精神分析学者コフート、ロイ・シェーファーなどに関する記述がありましたから。)

立ち読みして(笑)、最初にめくった頁に記されていたのが、流されてしまう人への言葉。

 やりたいことは、やりたいときが、やるときなのだ。
 スケジュール帳に、自分の予定を先に書け!


そうしている人には当たり前の事なんでしょうが、やらないといけない仕事のスケジュールを書いて、
空き時間が自分の時間といった先入観に囚われていた事に気がつきました。

実際、仕事最優先で行動しているかと言えば ? ですけど(苦笑)、
少なくとも思考はガチガチに仕事スケジュール優先になってました。
仕事優先がビジネスマンとして当然でしょうけど、柔軟性が全く無くなっている点に … _| ̄|○ ガックシ。(苦笑)

その他、個人的にも、アクティブで優れた経営者・管理者の方々から教えて頂いた事と被る内容も
かなり有っただけに納得したというよりも、腑に落ちる内容でした。

最近、読んだ下記の2冊と共に素晴らしいダイナマイト本でした。

一生折れない自信のつくり方一生折れない自信のつくり方
(2009/11/25)
青木仁志

商品詳細を見る

龍馬の如く―自分らしく幸せに生きる82の法則龍馬の如く―自分らしく幸せに生きる82の法則
(2009/06)
茶谷 清志武田 双雲

商品詳細を見る


印象深かった点

 ・「夢を持つより安定した生活がいちばんだ」と思う人へ
  - 一番の安定は、自分を高めることだ。自分に力をつけることだ!

 ・ひとつの夢を実現すると、他の夢の実現率ははるかに高くなる
  失敗することで学び、その学びが夢の実現率を高くする
  夢をあきらめない
  何のために生きているのか、それを持った人は強い。

 ・若いうちから観客席に座るような生き方をしてはいけない。
  どんな舞台でもいい。自分だけの舞台に上がることだ。
  自分の舞台を見つける方法があるとすれば、人のために何かをすることだ。

 ・むずかしく考えるのはやめろ。
  すべてスケジュール帳に書き込んで、普通のこととして実行していく。

 ・人生は振り子だ。
  プラスの大きく振れるとマイナスにも大きく振れる。
  何かに真剣に取り組むと、あなたの人生の振り子はプラスに大きく振れるがマイナスにも大きく振れる。

 ・「まずは、臨終を習うべし」
  あなたは、どんな死に方をするつもりなんだ?
  そこから見えてくるものを大事にするんじゃ。


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1301-52aa837a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。