1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショートカット時間生産術 ―20代で身につけたい「仕事が速い人」の基本ルール&時短術 (デジタル仕事術シリーズ)ショートカット時間生産術 ―20代で身につけたい「仕事が速い人」の基本ルール&時短術 (デジタル仕事術シリーズ)
(2010/03/05)
市川 真也

商品詳細を見る


 【 目 次 】(「BOOK」データベースより)

 1章 スキマ時間を徹底活用する方法
    2割の労力で8割の完成度を目指す
    自宅では「自宅でしかできないこと」しかやらない ほか
 2章 お金よりも時間を節約しよう
    時間=お金と頭にすり込もう!
    情報は能動的に取る ほか
 3章 先輩も知らないパソコンを使った効率化・高速化
    毎日使うものだから効率化にこだわろう!
    作業がぐっと速くなる!厳選ショートカットキー ほか
 4章 さらにパソコンを使いこなして同僚に一目置かせよう!
    検索力アップへの第一歩を踏み出そう!
    ネット・パソコンを使って時間・お金を節約しよう! ほか


書名の一部に「20代で身につけたい~」とあり、私は20代ではないですが …
いや、逆に残り時間が少ないからこそ重要じゃないかと。(笑)
そう考えると、年齢を経る程、時間術の有効度合いも大きくなるんじゃと感じてます。

お金が十分有り、賢い使い方ができれば、プロセスカットもできるでしょうが、
それができなければ汗か、知恵を使うしかないと思います。

 ・大半の仕事は2割の労力で8割の品質を達成
   → すべての仕事を8割の品質で仕上げよう
    → 時間が残れば、その時間を使って、スパイラル的に品質を上げよう。

 ・自宅では自宅でしかできない事をしよう。

 ・質の高い本限定で、1日置いて繰り返し読む

 ・入浴時間で資格取得も可能
  本、MP3、DVDプレイヤー、無線防水モニタ


大仰でなく時間をどのように考えるか、また、いかに使うかが人生観だと言えます。
どう考えるかは、それ程深い確信まで至ってはいないですが、現実は着々と時は進みます。
できる事は、時間を有効に使う方法を学び、実践していき、そして、時間に対する考えを固めていく。
そうやって自分なりのスタイルを確立していくんじゃないかと考えています。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1308-17613b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。