1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
(2010/04/23)
小池徹平マイコ

商品詳細を見る


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
(2008/06/26)
黒井勇人

商品詳細を見る


面白そうでしたが、原作は読んでいません。(ネットもです。)
映画に関しては何かで映画評を読みましたが、評価が高くなく期待せずに見ました。

出だしは「映画よりもTVスペシャル版でいいんじゃないかな、これ」って感じでしたけれども、中盤より引き込まれて行きました。
ITブラック会社の状況をコメディ・タッチながら上手く表現しています。
IT会社で働いた経験がある人には親近感が湧く内容じゃないかなと言えますし、ホロリとさせる結末への展開も中々でした。
(展開 … というか実話を元にしているようですから、尚更。)

20代後半から30代前半にデス・マーチは経験がありますから、よくわかりますねぇ~。
説明でホワイトボードに字を書いている時に、改行する瞬間に眠りに落ちるぐらいでしたから …
その時は、「地位も名誉もお金も要らない、わたしゃひたすらこの状況をどうにかして欲しい&眠りが欲しい」とそればかりでしたねぇ … 

映画が原作と同じかどうかもわからないですが、映画の中で題名がオチになっているというのも上手い。
望外に面白かった映画。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1323-a4e3255f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。