1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]
(2010/04/23)
仲間由紀恵阿部寛

商品詳細を見る


祝!十周年 TRICK大感謝祭

間もなく封切りで、とりあえず、見に行く予定。
しかし、10年なんですねぇ~。
なんせ、2000年対応で夜遅く放映していたのを偶然目にしてからのファンですから …

中々、終わらず、山田と上田の中も10年たっても変わらないのもなんですが。
一番良かったのは、劇場版の最初のネタが一番でしょう。
それ以上のオチでハッピーエンディングができるかどうかですが、今回もうやむやの二人かなと予想。(笑)
私も結構な年齢になってきたので、とりあえず一旦はちゃんとして欲しいかなぁ~。
後は恋人どうしか夫婦で夫婦漫才風に展開してもいいんじゃないでしょうか、もう。(苦笑)
ほんと、「お願い、よろしくね!」って感じです。

残念ながら主題歌は鬼束ちひろさんじゃないですが、月恋歌もいい味がありますね。

劇場版「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」主題歌 ">劇場版「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」主題歌

以前の記事ですが、それなにまとまっているので…(汗)




トリック -劇場版2トリック -劇場版2
(2006/12/15)
仲間由紀恵、阿部寛 他

商品詳細を見る


おっと、先週に引き続き、冒頭の番宣で、続きに関する話ですね。

トリックの、キモは、

  ①毎回、事件を発生させる登場人物の影、及び、解明のトリック
  ②二人(山田、上田)の相思相愛ながら、意地の張り合い


この二つの軸が中心になってると思います。

そして、もう一つの見どころは、TVの最終回と、映画のラスト・シーン。
憶えていますか?


○TRICK トリック

 沈没する島に取り残された、二人の喧噪で終わる。
 鬼塚ちひろさんが、出演しエンドロールで『月光』を歌った。



鬼束ちひろ「月光」 TRICKの最終話ED Version">鬼束ちひろ「月光」 TRICKの最終話ED Version

○TRICK2 トリック2

  奈緒子と上田は、里見から封書を渡される。
  開けずにいれば、いつかまた会えると言われた2人だが…
     … 公式サイトより

 
奈緒子は開けようとするが、できなくて立ち去る。
上田はすぐに開封してしまい、奈緒子を追いかける。
『流星群』が流れる。

○TRICK トリック 劇場版

  アイタイ
  イマカラ
  シスラナ
  テ ハイ


名場面として、編集された映像があります。
エンドロールの歌は、『月光』

○TRICK3 トリック3 ~Troisi`eme partie~ トロワジェム・パルティー

  上田と奈緒子は別々に帰ることに……。
  互いに最後に言っておきたいことを手紙に書く2人。
  漁船に乗り込んだ上田が開くと、「なぜベストを尽くさないのか」とある。
  一方奈緒子の手には、「門構えに火」の一文字が!
  慌てて上田の後を追う奈緒子!! どこにも上田の姿はない。
  砂浜に座り込む奈緒子は……。そこに……!?
     … 公式サイトより

  『門構えに火』とは、プロポーズの言葉。“ジュヴゼーム”
  座り込む奈緒子の後に、カメラの焦点が合うと、砂浜に埋もれている上田。
  砂浜を並んで、歩く二人。
  何度も“ジュヴゼーム”と叫ぶ上田。
  「うるさい!」と言い返す、奈緒子。

『私とワルツを』が流れる。

○TRICK トリック 新作スペシャル
 憶えていない?

○TRICK トリック 劇場版2

  家をなくした奈緒子を、車に乗せて、母親がいる長野に向かう場面で終わる。


正直、この終わり方では、不満足であった。
小ネタだが、最後の『完』の文字 右下方には … 「カモ」とあったようだ。 よし!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トリック2、劇場版、3のラスト・シーンは気にいってた。

なんか、続編は明言しなかったが、反応を見ているのかな?
こういった企画があるぐらいだから、あるよな、きっと。
思わせブリな番宣、打った以上、やってくれ。


ラスト・シーン・ソングは、
鬼塚ちひろさんのバラードで、お願いします。



このブログも10周年したいなぁ~(笑)
Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1333-0a13a363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。