1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつの間にやらまるっと10周年! トリック大感謝祭オフィシャルBOOK (TJ MOOK)いつの間にやらまるっと10周年! トリック大感謝祭オフィシャルBOOK (TJ MOOK)
(2010/04/05)
不明

商品詳細を見る


純粋にトリック・ファンで、映画も公開されましたしので早速観に行きました。
ファンだといっても…、いや逆にファンだからこそ、過剰な期待は持たずに虚心坦懐にです。(笑)

TVシリーズと同じおきまりのナレショーンで始まりました。
プロットに関しても、シチュエーションに関しても、ストーリー展開に関してもこれまでの劇場場と同様でした。
作り手も判っているようで、出てくる村の名前も万練(マンネリ)村ですからねぇ~。(爆)
見慣れた私には、オチというか秘密ネタも途中でわかっちゃうし、エンディングも同様、ここまで徹底すると寅さんの世界?かなって。

まぁ、10周年大感謝際と銘打っているしファン・サービスなんだろうと。
正直、映画でなくてTVで放映した方が視聴率も稼げてええんじゃないだろうかと思いました。

凄いと思ったのは前作から何年たっているのか4年程経っているのにもかかわらず、
山田&上田コンビの息が昔のまんまで、時の流れを感じさせなかった事ですか。
いや、もう染みついているなこの役って感じです。

松平健さんはトリックらしくない重厚な演技で味が違っていて、これが実に良かった。
「バンサンケツマ~バンサンケツマ~バンサンケツマ~」と訳がわからない呪文をマジに唱えていたが、
これは松健サンバの逆読みだったのは洒落ですか …
その他、佐藤健さんと夏帆さんは非常に真面目に演じてました。
佐藤健さんは若いながらも実に上手い。

その他では、小ネタには相変わらず凝っていましたねぇ~
バスの車両さんは昔はそうだったなぁ~って、思い出したし、
野際陽子さんは紀伊半多(キーハンター)とか書いてるし、
松健さんは暴れん坊将軍ネタ多かったし。(笑)

仲間由紀恵さんは一番好きな女優さんなんだけど、よく考えるとトリック以外は殆ど見ないし余り感動もしない。
(shinobiは、滅茶苦茶美しかったが)
いつもそうだが、好きな俳優・女優さんはずっとというより特定の役と結びついてのみの場合が殆どの私。
最近、やっと気づいたけど、山田奈緒子が好きなんだろうな。

いつもながらの結論だけれども、山田&上田がオヤジ&オバハンになる前に
ベタベタでかまわんので有終の美を飾るフィナーレをうって欲しいな。
(野際陽子さんも結構な年齢だし。)
でも、多分、最後までグダグダで終わりそうなシリーズかな。

ファンであれば見るべし!の作品。

トリック 10th Anniversary Memorial Soundtrackトリック 10th Anniversary Memorial Soundtrack
(2010/05/05)
辻陽鬼束ちひろ

商品詳細を見る


山田奈緒子フォトブック ~Naoko Yamada in TRICK~山田奈緒子フォトブック ~Naoko Yamada in TRICK~
(2010/05/07)
不明

商品詳細を見る


TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]
(2010/04/23)
仲間由紀恵阿部寛

商品詳細を見る


劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
(2010/05/08)
蒔田 光治進藤 良彦

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1335-d942baea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。