1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
(2010/06/04)
ノオミ・ラバスマイケル・ニクヴィスト

商品詳細を見る


【ストーリー】 (アマゾンより)
40年前、ストックホルムの孤島で忽然と姿を消したひとりの少女。彼女の血縁である大企業グループ重鎮が捜索を依頼したのは、名誉毀損で有罪判決を受けたジャーナリストのミカエルだった。彼は、背中にドラゴンのタトゥーを入れた女性調査員リスベットの協力を得て、事件の裏に潜む忌まわしい真実を暴き出していく―。



有名な俳優が出演していない(というか、私が知っている俳優がいない(笑))ので最初は馴染みずらいかもしれないけれども、途中からは逆に新鮮でしたね。
行方不明の美少女の捜索も展開的に捻りがあって面白かったです。

襲われたり、銃で撃たれたり、首を絞められる場面・演技も美しくはなく(←見ればわかる(笑))、逆にリアルだった。(ちょっと、グロかったり、エロかったりする場面もあった。)

欲を言えば、凄い陰謀を感じた冒頭と違い、結末が小さい感じがした事でしょうか?
悲惨な結末でないのも良かった。

ノオミ・ラバスは最初に見ると女性か男性かわからず、ちょっと癖が有る感じだけども、見終わると非常にマッチしていた。宣伝の映像を見ると全く雰囲気が違うんで、驚いたと同時に役作りが上手いんだろうと感じた。

それにしても行方不明のハリエット・ヴァンゲルの写真は、とても美しかったのが印象的でしたね。
(女優さんは Ewa Fröling(なんと読むのかわからん) という方らしいです。)

第2部、3部もDVDが発売されたら見たいですね。

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上
(2008/12/11)
スティーグ・ラーソン

商品詳細を見る

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下
(2008/12/11)
スティーグ・ラーソン

商品詳細を見る

ミレニアム2 上 火と戯れる女ミレニアム2 上 火と戯れる女
(2009/04/02)
スティーグ・ラーソン

商品詳細を見る

ミレニアム2 下 火と戯れる女ミレニアム2 下 火と戯れる女
(2009/04/02)
スティーグ・ラーソン

商品詳細を見る

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 下ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 下
(2009/07/09)
スティーグ・ラーソン

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1350-f3e475f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。