1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
ダダ漏れ民主主義 メディア強者になる!ダダ漏れ民主主義 メディア強者になる!
(2010/05/28)
日垣 隆

商品詳細を見る


 【 目 次 】
 第1章 ダダ漏れ民主主義とは何モノか
     ダダ漏れは、画期的な良薬なり
     ダダ漏れ民主主義へ。秘密主義を超えて、いざ、メディアミクス
     結婚式と葬式とネット中毒 ほか
 第2章 何事も体験しなけりゃ始まらない!
     ダダ漏れ的な不思議なつながりもまた愉しからずや
     指先だけで書く「予定稿」は本当に必要なのか?
     せっかち派v.s.のんびり派 ほか
 第3章 メディア強者になる!
     スーパーサイヤ人並みの質問力を身につけよう
     創意工夫をなすための「制限」という魅惑
     足利事件で忘れられた精神鑑定書の罪 ほか


これは凄く面白かった。
読み始めは堅苦しいのかと思ったけれども、流石、日垣隆氏の著作だけあって、多岐に渡る内容で、
硬派な部分から、サービス精神溢れる部分まで含め、読み出したら止める事なく一気読みしました。
相変わらず、舌鋒鋭いというか毒舌というか誹謗中傷とも思えるドギツサも有るけれど、
スタンスが明確なだけに読み手が落ち着いて読めば、非常に判りやすいとも言えますね。

ツイッターにてかなりツイートしているのは知っていたれども、ipad、キンドルも早くから使いこなしておられるようで、新しい事にも躊躇なく使いこなしているご様子は、流石と思いました。
明確な立脚点を持たれる迄は、非常にフラットな見地から、経験されたり観察・研究されるようです。

読んでいると様々な方面の話が出てきて楽しいだけでなく、サラサラ進むんでいくのでエッセイのように感じるけれども、内容に深い造詣を感じさせられたり、オヤジギャグが有ったり、ぶった切りがあったりで、良く考えると実に凄い。(オヤジギャグの点はビートたけしに似た感じだけども、私が思いついた直後に出てくるので楽しくてしょうがなかった。)
ちゃんと読むめば、凄い自己啓発的な点も多々あった。
ほんと、このくらい努力というか、アクティブにしつこく行動・継続ができないと、ここまでこれないんだと分からされる内容でした。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1352-ad19beb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
