1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アリアドネの弾丸アリアドネの弾丸
(2010/09/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


久しぶりに田口・白鳥コンビで、白鳥君の縦横無尽の活躍で面白かったねぇ~。
(読み始めは、何故か田口先生のイメージが変わるような出だしの文体だったのは気のせいかな?まぁ、いいけど)

ミステリーなんだけど、ちょっと違う謎解きも良かった。
絶対的に白の状況でアリバイやトリックを暴くのが普通のような気がするけど、
今回は濡れ衣を着された高階氏の為に、絶対的にクロと看做される状況を逆転させるっていうのが面白かったねぇ~。

馴染みのメンバーも出てきて、シリーズ物らしく実に楽しめた。
いや、いや、ホントこれを待っていたと思える内容でした。
白鳥クンが活躍して、田口先生が愚痴らなきゃ面白くないよね、このシリーズ。(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今作も痛快に読めました。
特に最後の謎解きのくだりはこれでもかっ!という程、圧倒的なボリュームとスピードで、
終章まで一気に読めてよかったです。
トラックバックさせていただきました。
2011/12/20(火) 18:21 | URL | 藍色 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1365-e5aa7f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東城大学病院で再び殺人事件が!「この事件はすべてが不自然すぎる。絶対にどこかがおかしいんだ」東城大学病院に導入された新型MRIコロンブスエッグを中心に起こる事件の数々。さらには、病院長に収賄と殺人の...
2011/12/20(火) 18:19:46 | 粋な提案
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。