1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そこまで言うか!そこまで言うか!
(2010/09/02)
勝間 和代堀江 貴文

商品詳細を見る


【 目 次 】
第1章 インターネットは規制すべき?
第2章 ITは世の中をよくする?
第3章 お金があれば幸せ?
第4章 日本文化は素晴らしい?
第5章 起業と就職、どちらがいい?
第6章 政治で日本はよくなる?
第7章 若者は日本を変えられる?



分厚さにちょっと引いて読むのが遅くなりました。
2週間前に読んだんだけど、今度は書くべき感想が出なかったし …

誰かのファンでなければ読まない読み物でしょうけど、滅茶苦茶面白かったですねこれ。(笑)
3人による様々な話題に関する話なんですが、経営者で言えば異端児といえる堀江さんと西村さんの考え方というか感覚が興味深かったです。

なんせ、堀江さんが有名になった頃、著作が出るやいなや即読んだクチの私でしたから。(爆)
「金でなんでも買える」といった発言でボコボコに批判されてましたからねぇ~、あの頃。
最初の3~4冊を読んだんだけれども、そういった発言は有ったにしても、
ちゃんと読めばそれ一点で責められる内容だとは思えなかったですから、批判にはちょっと?な感じでした。
堀江さんも出来上がったイメージを壊すより、面倒くさいんで適当に流すか乗っかったりしてた感じだったのも、しょうがないだろうなぁ~って。

西村さんは殆ど知らなかったんで、BSの時と合わせてちょっと理解できたかなと。
最初に聞くと、斜めからの視点のようにも聞こえるだけれども、ちゃんと最後まで真意を汲み取ると納得でき点も多いですね。
勝間さんも、相変わらずお元気そうで何よりです。(爆)

毀誉褒貶が多い方々ですが、食わず嫌いは駄目ですね。
多くの論点や視点で、自分なりに咀嚼すれば学べると思う私はやっぱり変なんですかね?
おためごかしが無いというか、本音の鼎談、買いじゃないかと思います。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1385-aeeeafdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。