1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
ちょっと軽いですが、ほんまでっか!?TV は面白いですなぁ~。(笑)

明石家さんまはひょうきん族以来、ビートたけしと同様に好きなんですが、
それ以上に、コメンテーターの先生方が実に面白い。

私などは、著作でしかお会い(笑)した事しかない先生方がTVで見れる。
これだけでも中々なんですが、その先生方のキャラクターが面白いですねぇ~。

ちょっと各先生方の著作を調べてみました。
(といっても、最近の先生方のみです。過去見るとかなりのコメンテーターが出演されているんで。)

まず、武田邦彦先生(環境)は有名ですね。

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)
(2007/02)
武田 邦彦

商品詳細を見る


池田清彦先生は科学専門となっていますが、環境問題に関しての著作もあります。

寿命はどこまで延ばせるか? (PHPサイエンス・ワールド新書)寿命はどこまで延ばせるか? (PHPサイエンス・ワールド新書)
(2009/09/19)
池田 清彦

商品詳細を見る


金子先生は流通。この著作は画期的でしたね。

超三流主義超三流主義
(2009/08/07)
金子 哲雄

商品詳細を見る


藤田尚弓先生(悪女)は、さんまさんの強烈な返しが印象的だったす。

悪女の仕事術悪女の仕事術
(2010/01/16)
藤田 尚弓

商品詳細を見る


牛窪恵先生(マーケティング)の著作はこれを読みましたが、納得すると同時に気をつけないかんと。(笑)

独身王子は早く死ぬ? (ピンポイント選書)独身王子は早く死ぬ? (ピンポイント選書)
(2008/06/12)
牛窪恵

商品詳細を見る


澤口俊之先生(脳科学)も強烈ですね。著作読んだ事がなかったです。
一番新しそうな著作はこれですね。しかし、この先生はTV向きというか、さんまさん向きですね。(笑)

恋脳指数 知能指数(IQ)より人生を左右する恋愛脳テスト (小学館101新書)恋脳指数 知能指数(IQ)より人生を左右する恋愛脳テスト (小学館101新書)
(2010/06/01)
澤口 俊之

商品詳細を見る


植木理恵先生はTVで拝見するまで、物凄い堅そうな先生かなと思っていましたら、とてもお若くチャーミングですねぇ。
この本は面白かったです、ハイ。

人を見る目がない人 (セオリーブックス)人を見る目がない人 (セオリーブックス)
(2008/04/10)
植木 理恵

商品詳細を見る


個人的にもっともギャップがあったのが、門倉貴史先生ですね。
門倉貴史先生は経済に関する著作が多く、硬軟に渡る内容で出版数も多いですね。
本からのイメージだけだと、堅そうな感じでしたが、あんな感じとは。
もう、びっくり、映像の力をマジマジと感じます。(笑)

ゼロ円ビジネスの罠 (光文社新書)ゼロ円ビジネスの罠 (光文社新書)
(2010/09/17)
門倉 貴史

商品詳細を見る


まぁ、あくまでバラエティですから、楽しく先生方々を見ていきたいなと。(笑)
出演させてほしい先生を募ってみてもいいかも?

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1396-cf8ef5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
