1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脳と感覚を共有する、美少女結合双生児 (GIZMODO)

はてなで見つけて読んだ記事なんですが、この脳がつながって感覚や考えが共有されている事に関して
サイエンス的な見地から驚きの報告がなされていました。

たしかに、科学的な見地からみれば、人体の不思議というか驚くべき事です。

でも、僕にとって心揺さぶられたのは、母親の言葉でした。

「お腹の赤ちゃんは結合双生児で、頭部が結合しています」と言われました。
そして「お医者様は赤ちゃんが無事生まれるかどうかわからない」と言ったんです。
私は自分の耳を疑いました。

「今ならまだ中絶することもできる」と言われましたが、
私はお医者様を見て「そんな事は絶対にしません。」と言いました。

迷わなかったんですね。

全く。説明を受けた後も出産すると心に決めていました。


出産するか、しないかは個人の選択で、出産しなくと責められるべきものではないと思います。
でも、出産する事に迷わなかったという母親、彼女の強さは言葉にならないです。
僕にはこんな決断を、断固として、確信してできる自信はないです。


パニック障害だった祖母は、「娘には私が必要だし、孫にも自分が必要だと感じました。」と話し治ったようですし。

最後のインタビュアーの問い

「将来どうなるのか考えますか?」
「いいえ。1日1日ですよ。
 娘たちと一緒に今日一日を生きる事だけを考えています。明日の事は明日考えます。」


母の愛というのは、何よりも強く神々しいですね。

科学・医学の発達で双子が元気で、家族がいつまでも幸せで有りますように。
彼女の選択に幸あれと願います。

いくら本を読んでも、愛は学べない Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1413-9aaea66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。