1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
小さな命が呼ぶとき [DVD]小さな命が呼ぶとき [DVD]
(2010/11/24)
ブレンダン・フレイザー、ハリソン・フォード 他

商品詳細を見る


実話に基づいた映画だという事に感動しましたが、ブレンダン・フレイザーが抑えたといっていいのか、
茫洋とした表情の演技が良かった。(ハリソン・フォードはらしくて良い)

ビジネスの成功事例として見ても納得できる点も多々有りました。
(といっても成功した事はないヤカラである僕の視点ですが(笑))

とにかく、時間が無い為に最短の道を歩む。
信念とかプライドとか関係なく、ただひたすら薬が一刻も早くできる事が目的の為、完全降伏のような契約(投資家との)を受ける。
ライバル企業へプレッシャーをかけ自社を買収させる。

自分の娘・息子を救う事が目的だったが、結果的には、最大公約数の幸福、すなわち社会貢献にもなり、
利益を追っていないために、利他的な行動になっていました。


こういいったビジネス的な面も感じましたが、最も印象に残るのは、やっぱり愛という動機の強さ。
愛が有るからこそ困難や摩擦を恐れず、時間が無いから立ち止まる事もできず、
本当に凄い覚悟のパワーが無ければできえないですね。
愛は言葉で伝える事も重要ですが、行動で示せる事こそ「至上の証明」なんだと。


映画の原作本。

小さな命が呼ぶとき〈上〉 (新潮文庫)小さな命が呼ぶとき〈上〉 (新潮文庫)
(2010/03)
ジータ アナンド

商品詳細を見る

小さな命が呼ぶとき〈下〉 (新潮文庫)小さな命が呼ぶとき〈下〉 (新潮文庫)
(2010/03)
ジータ アナンド

商品詳細を見る


主人公の手記。

奇跡は起こせる わが子を救うため、新薬開発に挑戦したビジネスマン (宝島社文庫)奇跡は起こせる わが子を救うため、新薬開発に挑戦したビジネスマン (宝島社文庫)
(2010/07/06)
ジョン・F・クラウリー

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1430-6f0f4c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
