1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半分の月がのぼる空 [DVD]半分の月がのぼる空 [DVD]
(2010/12/02)
池松壮亮、忽那汐里 他

商品詳細を見る


 あらすじ

 高校生の裕一(池松壮亮)は、入院先の病院で心臓病を患った少女・里香(忽那汐里)と出会う。
 長期入院のため人との距離が掴めない里香のワガママに振り回されながらも、裕一は次第に里香に魅かれていく。
 里香もまた、外の世界を見せてくれる裕一に思いを寄せていった。
 しかし、里香の病は日を追うごとに彼女の体力を奪っていくのだった……。
 二人が入院する病院の医師・夏目(大泉洋)は医者でありながら、
 里香と同じ病であった最愛の妻を救えず失意の中から脱け出せずにいた。
 夏目は、かつては腕のいい心臓外科医だったが、妻の手術を最後に内科医に転身。
 彼の腕を頼って転院してきた患者にも手術を行おうとはしなかった。



必見の映画です。
そして、集中して見て欲しい映画です。


初見を映画館で見れて本当に良かったと感じた映画です。
映画館で見た感想は、以前にネタバレ無しで記事にしましたが、再度DVDが出たんで見ました …

原作は有るのですが、原作を知らなくてもいいストーリーになってます。

というよりも、この映画用の展開が素晴らしすぎる。

映画館では、とにかく、主人公二人のストーリーと医師である夏目のストーリーが交錯する瞬間に、本当に痺れました。
大泉洋さんが執刀できる医師である役だった為に私には、この展開に全く気がつかなかったんです。
(この配役にやられたと …)
もう、二つの世界が繋がった瞬間(病院の廊下で)、ド~ン?ズ~ン?何と表現して分からない驚き。

サスペンスやミステリーがかつて好きだった私も、見慣れてくるとパターン予想が結構できて感動も薄れたり、面白くなくなってきました。
「僕の彼女はサイボーグ」の後半の展開は予想外に二転三転して、実に感動的でしたが、
それと同じくらい、いや、一撃の衝撃度で言えばこちらが上ではないかと思います。


展開がどうこうという点が最も気に入りましたが、青春の恋愛物としてもいいですよ。
結末は、重く悲しい物語ですが、ラストシーンで救っているのが凄くいい。
エピローグで日常が描かれて終わりそうになるんですが、ラストのラストが微笑ましくて泣けてくる。
そこに流れ出すエンディング・ソングも実にマッチング。

過去記事 - 半分の月がのぼる空 池松壮亮 怱那汐里 大泉洋



愛おしい笑顔は永遠じゃない Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1432-41ba220b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。