1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アップルだけがなぜ売れる!? iPhone,iPadだけじゃない。 (超☆サプライズ)アップルだけがなぜ売れる!? iPhone,iPadだけじゃない。 (超☆サプライズ)
(2010/11/24)
竹内 薫、神尾 寿 他

商品詳細を見る


【 目 次 】
 なぜ、いまアップルか!?
  アップルの歴史
  過去5年間の株価の推移
 第1章 アップルだけが考えたやり方
  まずは、Apple製品の魅力を語ろう
  iPhoneで変わった就活、伸びている就活生 ほか
 第2章 アップルとグーグル、真の勝者は?
  GoogleとAppleの哲学の違いは大きい
  実は何でもそろっているAppleとカスタマイズのWindowsの大きな違い ほか
 第3章 日本企業はアップルのここを学べ
  ソニーとAppleの最大の違いは「モノ」と「コト」
  ゲームのこれからは、アイテム課金が重要になる ほか)
 第4章 アップルだからできること
  Appleファンが気になる日本語変換の厳しさ
  iPhoneでFlashがダメな理由はバッテリー問題 ほか


アップル愛に満ちた一冊で有りながら、嫌味なく面白く読めました。(笑)
私はMacを使った事がなかったので、アップルフリークと言える竹内氏の経験でわからない点が多いのですが、
MacPCが欲しくなりました。
いや、ホント、今頃ですがMac勉強したくなったな。(爆)

竹内氏のフリーク度でAppleの歴史やジョブズに関しての話しが面白いだけでなく、
二人の掛け合いで、今のこの業界に関しても非常に多くの事が知る事ができ、滅茶苦茶、ためにもなりました。

この業界と書きましたが、単純にWebとかIT業界言えないような …
AppleとかGoogleが浸食している業種全般っていえばいいのかな?

時代はDVDやブルーディスクでないとか、
デジタルTVが重要なポイントになってくるとか、
リビングへ浸透が重要だとか、
グーグルが何故、日本では生まれないのか?とか、
グーグルとソニーとアップルの違いは何かとか …

なぜ、僕かぁ、今40代なんだぁ~とか(笑)
もう、生まれかえってでもなんでもいいから、今の時代に20代でいたいとイタク感じてます。
いやぁ~、若いままで味わいつくしたくなる世界ですねぇ。(涙)
くやしぃ~い(小梅太夫ではありません …)



僕が読んだ唯一のマック系の本です。(笑)
当時は理解できない、いや、特別興味もなかった世界です。(涙)

マックな人〈2〉 (Mac Fan BOOKS)マックな人〈2〉 (Mac Fan BOOKS)
(1996/10)
藤原 鉄頭

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1434-dc27a3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。