1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
アウトレイジ [DVD]アウトレイジ [DVD]
(2010/12/03)
ビートたけし、三浦友和 他

商品詳細を見る


キャッチコピーは「全員悪人」
まさにそのものの映画でした。

ビートたけしさんはなぜこの映画を製作したのでしょうか?
悪人全員での騙し合いと殺しの連鎖だけでしたね。
それでも、それなりに見れてしまうのは悪への憧憬がどこかにあるからかな?
平凡な日常への反動からの、非日常性への憧れですかねぇ~。

もうひとつ感じるとのは、相反するような感情。
諸行無常といった感じです。

アウトレイジとは乱暴, 非道な行為という意味ですしょうか?
英語の持つ複数の意味でちょっとわかりませんが、それほど深い意味はないのかな?
似た言葉で英語でいうアウトローと同意義かなと思いましたが違ったようです。

OUTLAWとはは文字通り法のの外で、西部劇なんかで使われますが、
あの時代のアウトローは一匹狼みたいな感じで、後ろからでも撃つようなイメージです。
日本は同じアウトローでも、親分子分がいて仁義という法があるのが面白いですね。
武士道でも殿様と家臣だし、テキヤでも親子みたいな関係ですからね。
そういった意味でいえば、ほぼ全員騙し合いの関係だったから、ちょっと珍しく感じました。
続編もできるようですが、同じじゃちょっと辛い展開と思います。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1437-0d4981a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
綾瀬はるか写真集 HEROINE小学館 刊発売日 2004-07-23 その透明...
2010/12/15(水) 17:25:09 | 見つけます
綾瀬はるかファースト写真集/birth (タレント・映画写真集)集英社 刊発売日...
2011/01/04(火) 15:57:50 | 見つけます
