1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
必死剣鳥刺し [DVD]必死剣鳥刺し [DVD]
(2010/12/24)
豊川悦司池脇千鶴

商品詳細を見る


クリスマスの夜に時代劇というのも無粋だが、年末進行で多忙だった中、ちょっとばかり余裕ができたので見た。

政治の策略で無残な死が待ち受ける武士の話で、残酷な結末だったけれども、深く感動しました。

豊川悦司さんの殺陣も、吉川晃司さんの殺陣も素晴らしいだけでなく、2段構えのような結末になっているのも渋い。
真の必死剣 鳥刺しとは … (見ての楽しみです)

男性2人の殺陣も良かったが、池脇千鶴さんが実に良かった。
これぞ、大和撫子です。

無残な結末だったけれども、無様でない最期。
運命で残酷な最期を向かえるにしても、かくありたいと思わされました。
最初と最後以外は、静かな展開ながら、飽きる事なく惹きつけらた映画でした。

隠し剣孤影抄 (文春文庫)隠し剣孤影抄 (文春文庫)
(2004/06)
藤沢 周平

商品詳細を見る


大和の美学 Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1444-7896a5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
藩を現代の会社だと考えても十分納得のいく内容である。ラストの壮絶な戦いすら、我が身に置き換えることのできる方がいらっしゃるかもしれない。運命の不条理を描く大人のための時代劇。
2011/01/04(火) 17:59:54 | 作曲♪心をこめて作曲します♪
