1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
週刊とりあたまニュース 最強コンビ結成!編週刊とりあたまニュース 最強コンビ結成!編
(2011/01/28)
西原理恵子、佐藤 優 他

商品詳細を見る


昔は週刊新潮とか読んでいた時期もあるが、最近は殆どよまない。
これは、新潮に掲載された内容が一冊の本になったものらしい。

西原さんの本もちょっと食傷気味かなって感じ始めた矢先の本書。
これが、私にはベラボーに面白い。
西原節はいつもながらなんですが、佐藤氏とのマッチングがツボに入った感じ。

佐藤氏の著作は殆ど読んだ事がないのが新鮮だったのかもしれないが、
外交の最前線にいらしただけあってシビアな視点や話しが凄い。
これにブラック・エロネタ満載の西原画伯のネタとのマッチ?アンマッチ?みたいな
良く分からない掛け合いが僕にゃ最高ですね。
学びながら癒されているような変な感じです。

最近は、大きな仕事の節目で多忙だったのが落ち着きかけていたら、
インフルエンザとかにもなって本を読む気力が落ちてきていた。
そこにどんぴしゃりの本書。(あくまで僕の感覚にですが(笑))
(もったいないんで、少しずつ読む事にしました。)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ホームページで本などのレビューを書いています。以前の記事からお邪魔したのですが、自分も三浦由紀江さんの本のレビューを書きました。よかったらホームページに遊びに来てください♪

最新の記事、拝見しました。ほんわかした表紙とは裏腹な内容がすごいですねぇ。ベラボーに面白いとは気になる、今度チェックしてみます!
2011/02/01(火) 19:20 | URL | だいすけ #CjlWd7YA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1457-d2a69887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
