1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_東北大震災_分け合う

震災で被災された皆様へお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

被災された方々へ何ができるのか?
新潟中越沖地震の時よりネットで色々と自分なりに読んできましたが、やはりできる事はわずかで無力さを感じます。

できた事は、募金系の支援とツイッターでのリツイートぐらいです。
個人的な事でできた事と言えば東京に住む知り合いがネットなど見ないので対応法を全く知らないので、
兎に角ネットで調べまくった情報をメール・電話で伝えるぐらいです。

ネットを見てきて役に立つ情報を微力ながらも記事にすべきだと思って書いてます。
実際は、もう見た方が多い内容で遅いんでしょうけど …

買占めの情報は本当に重症ですね。
燃料、エネルギー等は支援活動に本当に必要な人の為に使えないと、それも、こんな時にこそですね。
その他に、今できる事で災害直後に見た記事は浮足立ちそうな時に役に立ちました。

遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ

TBSが避難所の方々からのメッセージを放映しています。
こういった活動をTVはもっとやって欲しいと思います。
被災状況の報道と分析ばかりやるよりはるかにいいでしょう。

できれば、あらかじめ災害時にTV局が一丸となる体制を作ったりできないんでしょうか?
各局とも特ダネを放映したいという利害もあるでしょうが、地域分けとかであらかじめ決定しておくとか。

PS
募金情報のまとめも見つけました。

募金情報まとめ



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1465-86adcd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。