1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
最強マフィアの仕事術最強マフィアの仕事術
(2011/05/21)
マイケル・フランゼーゼ

商品詳細を見る


【 目 次 】
週に数億の稼ぎをあげたマフィア幹部が
最後にたどりついたビジネスの極意全10章
第1章 マフィアだけが知っている実戦の知恵を教えよう
第2章 基本を知らないヤツはどこにいっても成功できない
第3章 結果よければすべてよし!? マキャベリの罠に気をつけろ
第4章 本当の成功を手にしたいならソロモンの教えに学べ!
第5章 おしゃべりなヤツは大物にはなれない
第6章 マフィア流の会議術、シットダウンから交渉テクニックを学べ
第7章 失敗はいつか成功するためにするものだ
第8章 法律を守れ、税金はきちんと払え、仕事は誠実にしろ
第9章 マキャベリかソロモンか、あなた自身の師を選べ
第10章 本当の成功とは? 自分にとっての「成功」を定義せよ



以前読んだ本もそうでしたが、裏稼業から表ビジネスへ転身した方の話しで印象深い事が一つ。
とにかく、失敗の重さやストレスが凄いといった事です。
ヘタを打つと首が飛ぶちゅ~のもクビでなく、ホントにとんじゃうような感じでしたから。
それだけに生半可でない覚悟じゃないと成功しない世界。のようです。(実際は知りませんから)

それと「功成り、名を成した」成功者は、中々、過去の際どい話しはできません。
しかし、既に過去の行いが知れ渡っている悪名高かった人は、
オブラートなく本音で語る内容が真実をついている場合があります。
(釣りや売名行為でなく、違う視点からといった意味で。)

例えば …

莫大な資産を築いた実業家の多くにはある共通点がある。親から莫大な資産を譲り受けている、という点だ



普通は、どんな境遇であっても成功できる事を語り、
こういったリアルな話しはしないもんですから、視野が狭くなっている時などには冷静にさせられます。
(と言って、マイケルさんは努力を否定しているわけじゃありません。)

そしてこれも、かなりリアル。

成功への近道は存在しない。だが、近道よりももっといいものがある。
それは「有益な情報」だ。だからマフィアの世界では、仲間同士で互いに情報を交換し合う



夢を語るではなく、現実の目の前の階段に目を向けさせる言葉にとれます。
その他でも、凄く、実に凄く真っ当な言葉を目にしました。
結局、機を見る事に敏である事は必要でも、真っ当な手法ができなければ …
いや、やって乗り越えなければならないという事なんでしょうか?

借金相手から逃げてはいけない



現実的には、頭が良くないといけないんでしょうが、頭が良くなる事だけを目標とするだけでなく、
そう、度胸と覚悟なんでしょう。
度胸と覚悟は学べません。
リアルな経験からしか掴みとれないからこそ本物になれるという事なんですね。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1501-a6dd919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
