1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
刑事コロンボ完全版 DVD-SET 1 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】刑事コロンボ完全版 DVD-SET 1 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】
(2009/11/26)
ピーター・フォーク

商品詳細を見る


最近、皆亡くなっていって、ひどく寂しいですね。
兼高かおるさんが著書の中で書いていた言葉を思い出します。

年を重ねると時間とお金はあると思っている人が多いと思います。
では何がないかといえば健康。ここまでは想像がつきました。
でも、実際に高齢者になってみて気が付いたのは友人だったのです。



友達じゃないにしても、好きだった著名人や尊敬していた人が亡くなると寂しい。
J.D.サリンジャーもロバート.b.パーカーも …



コロンボは中学生時代にTVで見て、当時出ていた本も全部買って読んだましかたからね。
覚えたての英語で、英語の書名を必死に訳したり。
日本語と英語の書名が違いすぎて、英語の先生に質問しにいったりして、実に懐かしい ・・・

本当にあの頃は世間知らずな年代のせいか、
中年になったらコロンボのようになりたい!と思ってましたからねぇ~
格好悪いのに、実に恰好良くにしか見えなかったんですよね。
小池朝雄さんの声もサイコーでしたし … 

今から考えると、青春まっただ中でコロンボが憧れの大人プロトタイプというのも、
まぁ、私も一風変わったヤツだったと思います。

いつのまにか、ピーター・フォークがコロンボ役を始めた年齢も越えて、
こちとらもいつあの世にいくかわかりませんが、折にふれて、できるだけコロンボシリーズ見たいですね …
今日、まだ仕事だけど、この後レンタルDVDを帰りに借りろうかな? (って、たぶんもう、無いよな)

ざっと思い出しても …

歌声の消えた海
死者のメッセージ
パイルD3の壁
もうひとつの鍵
別れのワイン
構想の死角
溶ける糸
ロンドンの傘
自縛の紐
指輪の爪痕
殺人処方箋

だいたいが初期のはずですね…

まぁ、あと残るはムツゴロウさんですが、とにかく頑張って欲しいですね。
下手すると僕より長生きしそうな雰囲気ですから(笑)

生活にメリハリを持たせる為には、
後は自分の年代より下の年代で好きな人を見つけるしかないですね。

青春に時代にブラウン管の中で夢を見させてくれて有難う! Columbo & Peter Michael Falk

刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX
(2006/11/30)
ピーター・フォーク

商品詳細を見る


合掌 Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1502-82ea45ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
