1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジーン・ワルツ [DVD]ジーン・ワルツ [DVD]
(2011/07/22)
菅野美穂、田辺誠一 他

商品詳細を見る


これは良かった...
本を読んだ時以上に感動しました。

本が良くないというより、読んだ時の状況が入りこめなかったのでと言えばいいのかもしれないですが …
当時はどちらかと言えば、医療問題の方に目が行って重たい題材だと感じたのだけれども、
今回は、自分が生まれた事への感謝を感じた。

私は3兄弟だったんだけれども、自分の母親が一生懸命、3人も産んでくれた事。
妹が20代後半に事故で亡くなった時に見せた悲しみの深さで、どんなに愛していたのかを感じた事。
妹は離婚していたので、2人の子供と母と私で数年暮し、それなりに孫を愛していたけれども、
それでも妹を失った悲しみは埋めない事を、泣きながら告白された時の事。
亡くなる直前に、祖母と妹が迎えに来てくれないかとこぼしていた事。

などなどが思い起こされ、女性、母親に対する言葉にならない感情が残った。

生命や愛に関して揺さぶられました。
生きている間に命、愛に考える事ができるといったのにも、なんか感謝しています。

ジーン・ワルツ (新潮文庫)ジーン・ワルツ (新潮文庫)
(2010/06/29)
海堂 尊

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1504-679c7748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。