1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。
(2011/07/28)
千田 琢哉

商品詳細を見る


【目次】
プロローグ 僕の出身校は、仙台の丸善と金港堂だ
第1章   本さえ読めば、どんな時代になっても知恵で生き抜いていける
第2章   本が背中を押してくれる「行動力」
第3章   本が教えてくれる本当の「コミュニケーション力」
第4章   本が伸ばしてくれる効率的な「勉強力」
第5章   本が磨いてくれる結果を出す「仕事力」
第6章   本が導いてくれるお金の不安から自由になれる「経済力」
第7章   本が加速させれくれる「成長力」
第8章   人生を変える本の「買い方・読み方」
エピローグ つらいときに群れるな、本を読め


非常に多忙というか徹夜もあったりでぐったりする日々が続いている。
20代でも結構、きつめの生活なんだけど、老体には厳しい。
どうしても、ストレス解消が手短にできるというか、生活諸般の事をしながらながら見ができる映画中心になってる。

本書がやっと、一息つける週末に読んだ本。
読書ができてない事への罪悪感もあったところで、この書名が気になって読んだのだけれども、非常に勇気づけられる内容だった。
非常に読みやすいのですが、これまで読んで学んだ事がある読書の素晴らしさを改めて気づかされた。
そうなんだよって、頷きながら、自分に言い聞かせて読んだ。

内容に鼓舞されながらも、自分を顧みると20代じゃないんだから、
既に自分なりに読書に対する見識をちゃんと持っていなくちゃいかんですねと、反省も有り有りです。(苦笑)
素晴らしくまとまっているだけでなく、前向きにもなれる、僕の20代に読みたかったと言える本でした。

本を読むと、時間が増えて、世界も世界観も広がり、過酷な時に勇気づけらるという事ですね。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログに書いてくださって、

ありがとうございました!

ただ、

それだけが伝えたくて。
2011/08/02(火) 11:49 | URL | 千田琢哉(せんだ・たくや) #CjR4k1/2[ 編集]
著者の千田氏みずからご訪問頂き、
コメントまで頂けて感謝いたしております。
本が好きな方には、本当に素晴らしい内容だと思います。
読みやすいけれども、その内容には経験から紡ぎだされた思いを感じました。
良い1冊との出会いに感謝です。
有難うございます。

> ブログに書いてくださって、
>
> ありがとうございました!
>
> ただ、
>
> それだけが伝えたくて。
2011/08/03(水) 00:29 | URL | ケイエム #TtEEuPWg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1509-a6a8daf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。