1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
十二番目の天使 十二番目の天使
オグ マンディーノ (2001/04)
求龍堂
この商品の詳細を見る


この本には付録に一枚のカードが付いていました。
今も名刺入れに入っています。
天使の羽の絵と、十二番目の天使の言葉が書いてあります・・・

2001年、6年前の本です。
小説類は、このブログを書くまで、ここ10年で、殆ど読んだ記憶がありませんでした。
ZARD 坂井泉水さんの"負けないで"をフューチャーして思い出しました。

当時、かなり売れていた本ですが、感動本と紹介されると、
気後れして読まない事が多いのです。
悲しさだけが残るストーリーには、馴染めない性分ですので。
気を取り直して、読みましたが、正直、感動しました。

ストーリーは (From アマゾンより)

大手コンピュータ会社の社長にのぼりつめたジョンは、故郷に凱旋するが、
その2週間後に妻子を交通事故で亡くしてしまう。
絶望のどん底に突き落とされ、人生の目的を失ったジョンは、
親友ビルのはからいでリトルリーグ・チームの監督として迎えられ、
ティモシーという少年と出会う。
試合でまったくヒットの打てないティモシーの成長を支えることで、
やがて自身も立ち直っていくジョン。
しかし、ティモシーには決して誰にも知られたくない秘密があった…。


そして、6年後の今
物語でティモシーが「メッセンジャー先生より教えて貰い、
ずっと言い続けていた言葉」が、
名刺入れでくすぶっているカードに記しています。

こういった機会にしか、思い出さない自分にも呆れていますが、
捨てていなかった事に、ほんのちょっぴりですが感心してます。

Never,never give up !
Day by day in every way
 I am getting better & better !
by The twelfth angel


絶対、絶対 あきらめるな!
毎日、毎日、あらゆる面で、
僕はどんどんよくなっている!
 十二番目の天使より

そして、カードの端に誰の言葉かわからないのですが・・・

あなたにも小さな天使がきっといる・・・。
この羽根のカードはお守りになります。



Makeup Life!
今日もここまで、このブログを読んでいただいて有難うございました。
BK1オンライン書店 : http://www.bk1.co.jp/product/2013577
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実は、前回お邪魔した際に、ここにもコメントしたかったのですが、
コメントが多いと、ご迷惑かと思い、拍手v-424だけにしたのですが、
私のブログで、次回、カードに書いてある言葉の一部と、共通するテーマで書こうと思っていて、コメントしてしまいました。
お忙しいので、お返事は頂かなくても結構ですよ!無理しないで下さいね!
3つもコメントしてしまっているし・・・。v-388
2007/06/04(月) 18:05 | URL | ちゃーみー♪ #fQIc5cww[ 編集]
思う存分、書いてくださいね!
旗もって応援してます!

コメント、全然OKです。
コメント全くないと、寂しいですよ。

非難のコメントでも、真面目ならいいと思ってます。
(議論はしませんが、参考にします。)

知らないブログの、関係ない記事(商売・アダルト)のトラックバックだけは、削除するつもりです。

チャーミーさんと桜子さんは現在、
無礼講VIPですので・・・
(ちゃーみーず・ちぇっりー・エンジェルですので)

ところで、末っ子はいつできるのでしょうか?
2007/06/04(月) 23:29 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/151-3db4899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
