1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
学校では教えてくれないお金の話 (14歳の世渡り術)学校では教えてくれないお金の話 (14歳の世渡り術)
(2011/07/15)
金子 哲雄

商品詳細を見る


【目次】
はじめに──キミの一生、いくら必要?
第1章 お金って何なの?
第2章 世の中のモノの値段はこうして決まる
第3章 これぞ金子流!「買い物」の達人養成講座
第4章 お金がなくてもゴージャスに暮らせる
第5章 教育にも「コスパ」がある
第6章 世の中でいちばんもうかる仕事は?
おわりに──お金を回せる大人になろう



書店で見つけて、ちょっと読んで面白ネタにいいかもと思い購入。
読みやすく、金子氏なりのネタの宝庫で面白かった。
ネタのみならムック本とかでもいいのかもしれないけれども、今回読んで感じたのはネタ以外の事。

ネタというより、視点の持ち方を学ぶべき本だと思います。
出世やビッグマネー獲得の方法論を学ぶ本というより、自分なりの価値観の作り方も金子流と言えますね。

とにかく、他の人とは違う視点を探すだけでなく、真面目に、そして、用意周到に調査し、努力されているんですよね。
金子オレ流の方法論としては、実に実に生真面目だと思います。

キャラクターが厳しさを出していないんで、その辺りを正しく評価されていないようにも感じますが 。。。
ニッチな世界を探し、賢く生きる為、日々、目を凝らし頭を働かせている真摯さが印象に残る本でしたね。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1510-325aae18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
