1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男- プレミアムエディション<初回生産限定> [DVD]太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男- プレミアムエディション<初回生産限定> [DVD]
(2011/08/17)
竹野内 豊、井上真央 他

商品詳細を見る


この映画、内容以上に俳優さんたちの演技に感動。
まず、なんと言っても竹之内豊さんの激ヤセぶりがリアルでした。
二枚目俳優が二枚目のオーラがなく、痩せた本当の大尉みたいで、ちょっと驚いた。
投降時に刀を渡すシーンの竹之内さんの表情も良かった。

唐沢寿明さんはこんな表情ができるのかというか、こんな役ができるのと。
特に初登場の場面の眉の作り方なんて絶品ですな、これも驚き。(笑)

そして、井上真央さん。
僕にとってこの女優さんは無印だったんですが、頑張ってましたね。
言葉で上手く表現できないけれど、いい味出していたと感じました。

本筋で言えば、戦う事・死ぬ事を目指していたような大尉が、
民間人を守る事に方向展開した流れで変わっていき、その中で投降するまでの物語。

投降後に素晴らしい戦いで多くの民間人の命を守ったと、称賛されるが、
彼の答えである、それ以上に多くの人の命を奪い、決して褒められる事はしていないという言葉が、戦争を表現してましたね。

タッポーチョ 太平洋の奇跡 「敵ながら天晴」玉砕の島サイパンで本当にあった感動の物語 (祥伝社黄金文庫)タッポーチョ 太平洋の奇跡 「敵ながら天晴」玉砕の島サイパンで本当にあった感動の物語 (祥伝社黄金文庫)
(2011/02/04)
ドン・ジョーンズ

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1517-4d20e581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。