1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もっと「脳にいいこと」だけをやりなさい! 確実に自分を変えていく法もっと「脳にいいこと」だけをやりなさい! 確実に自分を変えていく法
(2011/06/24)
マーシー・シャイモフ

商品詳細を見る


【 目 次 】
序章 「自分を変える、人生をシンプルにする」簡単なプログラム!脳は「一番あなたらしい生き方」を求めている!
1 過去でも未来でもなく「今、この瞬間」に目を向けるー「簡単に折れない心」のつくり方
2 脳にも身体にもすごいエネルギーが行き渡るーこれが毒を「溜める習慣」「きれいにそうじする習慣」
3 自分に「最高にやさしく」するー朝一番に「今日はどうしてほしい?」と私自身に聞く
4 全身を「思いやり」で満たすといいことばかり起こる!-「心臓」と「脳」、この不思議な関係
5 人と「心の奥底から」通じ合うためにーもしも、相手の心が「字幕・解説つき」で読めたら…
6 「いいこと」「楽しいこと」のコレクションをしようー「心のアンテナ」の感度を上げるトレーニング
7 この「つながり」があなたを“最高の充実感”に導く!-脳はまだ「限られたチャンス」しか見ていない


脳に関して書かれた本、脳科学の本など興味を持って読んできたけど、正直な話、全てが本当かどうかわからない。
科学は日進月歩で、昨日まで真実と思っていた事が簡単に覆る事も良くあるよね。(笑)

それでも、何かを求めて読んでる自分が有る。
もちろん、自分の能力の向上で有ったり、生活の便宜が図れる事を望んだり、
落とし穴にはまらないようにといった、リアルな益を求めてだけれども、
自分が好む本を振り返って、よくよく考えると、もっと精神的な部分で望んでいる答えを求めているのかなって思う。
ちょっと飢えてる感じかもしれない。

この本を読むと、自分自身に優しくするであったり、許す行為が効果があると有る。
いや、それだけでなく思いやりを持つ事や、美しさへの感動も挙げられている。

逆で有ってもいいかと思う時もたまに有る。
人を疑い周りの人間の行動に目を見はらしたり、いかなる時も損得勘定でクールに。
他人を落とし込んで、出し抜いて優越感にひたり、自己顕示欲を燃やしてひたすらアピールする等々で、
脳と精神をを緊張感で満たし、リアルにフル活動にすれば、脳は成長・大活性化する! …
でもいいような気もたまにする時が有る。(笑)

でも、そういった本よりも本書のような内容を読む事が多く、それを信じたいと思う自分を見ると、
真実も知りたいが、自分が望む真実で生きていきたいんだろうなって。
多分、死ぬまで、この傾向は変わらんし、死ぬ時に失敗したと思っても、認めずに死にたいかな。(笑)

それと、この言葉にはグラッときました。

 「脳はまだ「限られたチャンス」しか見ていない」

生きてる限り、チャンスは有る。と思い込みます! Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1518-1cda720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。