1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
うまいぜベイビー伝説うまいぜベイビー伝説
(2011/06)
古谷 一郎

商品詳細を見る


【目次】
第1章 「俺、27歳まで働かなかったよ」
第2章 「27歳から働き出したんだけどさあ」
第3章 「にとかく開店したんだけど」
第4章 「マジで頑張ろうって思った」
第5章 「従業員との奮闘記」
第6章 「いろいろあったぜベイビー!」
第7章 「オレ東京へ行くぜ!」
第8章 「今度は世界へ行くぜ!」
第9章 「とんこつだけじゃないぜ!」
最終章 「未来へ行くぜ!」



テレビで初めて著者である古谷さんを知った時は、元気な店主だなぁ~って感じでした。
群雄割拠するようなラーメン界では中堅どころの色もの的な感じで見ていましたが、
とんこつラーメンで予想以上に活躍されているのに、ちょっと見た目と違うのかなって感じになり、
創作系のラーメン作りでは、凄い評価をされているのを見て非常に驚きました。

書店で見かけたので即購入し読了。
画期的なネタが有る内容でないですが、直線的に愚直で元気。
真面目に汗をかかなきゃいかんと感じましたね。

最終章からあとがきでは、予定を変更して震災への支援について書かれていましたが、
これからの日本の武器は品質・技術から心遣いになるのではないでしょうかとの言葉が印象に残った。
元気が欲しい私には、いい内容でした。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1523-b009cf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
