1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斎藤一人 神的(かみてき)な生き方斎藤一人 神的(かみてき)な生き方
(2011/08/11)
みっちゃん先生

商品詳細を見る


【目次】
Prologue 本当は誰でも光れるんだよ。
素敵Scene(金メッキが金無垢に変わるよ。
自分も素敵、あなたも素敵ですね、っていう世界が最高なんだよ。
人って、心と心がつながってないと、いけないんだよ。
ここからまた、一緒に上がっていこう!
“欲”に愛を混ぜて、正当なる努力。これが神的で素敵な生き方なんだ。
人間がサルと違う点は、人の笑顔が見たい、っていう。
友だちっていいよな。社会的成功だけじゃ、つまんない。やっぱ、素敵な仲間が必要だね。



斎藤一人さんのお弟子さんのみっちゃん先生の本を書店で見かけて購入。
お弟子さんの中でも、みっちゃん先生が書く本が好きなんです、私。(汗)

一人さんの著作には、いつもながら感嘆するのですが、
時によっては私には凄すぎるというか深すぎると感じる事も有り、
等身大で語るみっちゃん先生の本には、非常に勇気づけられる事が多いです。

今回は物語として書かれており、ぽつりぽつりと出てくる言葉が押しつけがましくなく心地良い。
特に、金メッキから金無垢への話しが良かったです。

 人の心にはつきつめると愛と恐れしかない。 


私も、顔晴らなくっちゃ。

斎藤一人とみっちゃん先生が行く斎藤一人とみっちゃん先生が行く
(2004/07/01)
みっちゃん先生

商品詳細を見る


今日一日、怒らず、恐れず、悲しまず Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1525-98c5a483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。